※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の外食について💦最近少し歩けるようになり、出先でじっと座って…

1歳3ヶ月の外食について💦

最近少し歩けるようになり、出先でじっと座ってられません💦特に外食はつらいです。子供椅子の上に立ったり、テーブルの上のものを取りたくて落ち着きがなかったり。もちろんナイフやフォークは危ないので寄せるのですが、それはそれで怒るし…。基本子供のご飯が終わって、大人が食べる時にはYouTubeを見せておくのですが、家ではYouTube見せておけば静かに見てられるのに出先だと他のものが気になって全然見てくれません💦
また子供椅子から私の方に来たいと脱出を試みます…

こんな感じで最近は外食が大変で、夫と2人体制の時はまだどちらかが対応できますが、ママ友とのランチは私しかいないので私が自分のを食べる余裕がないです。

周りから見ても子供椅子の上に立ったりしていたら、やばい子だな、やばい親だなと思われますよね?💦何回座り直しても立つし、怒ってくるんです…

コメント

はる

やばい子やばい親は思わないです。1歳ならまだ小さいですし、じっと座れる方がすごいです😂

うちは子ども小さいうちの友達とのランチはキッズルームとか個室のあるお店を選んでました。そしたら周りの目を気にせず子どももオモチャとかあるので遊ばせたりウロウロさせられるので🙂

姉妹のまま

ちゃんと座るように促していたらやばい親だと思わないです😊
そういう時期だよなーと思うくらいです!
ただ靴を履いたまま立ち上がって親はお喋りに夢中とか放置だったらやばい親だと思います!