※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の運動会の種目について身バレが怖いのであまり詳しくは書けないの…

1歳児の運動会の種目について

身バレが怖いのであまり詳しくは書けないのですが、保育園や幼稚園などではなく、誰が来るか分からないけどとりあえず不特定多数の親子に参加してもらう運動会の種目を企画しています。
保育園等と違って事前に練習などができず、その場でぶっつけ本番でやる感じのため、また場所も広くないため簡単な種目がいいかなと思っています。
そこで企画したのが、子どもが段ボールの乗り物に乗ってママに引っ張ってもらい、すずらんテープのカーテンを通って端っこのカラーコーンを回って往復し帰ってきてもらう、帰ってきたらメダルをプレゼントという形なのですが、単純過ぎるでしょうか。
1歳児の子が対象なのですが、まだ赤ちゃん赤ちゃんした子から割としっかりしてきた子まで幅が広いので、みんなができる種目で、かつ怪我などのリスクも少ないものをと迷っています。
いかがでしょうか。

コメント

ひみづ

すごく良いなと思います‼️
乗り物のデザインなどを可愛くすると親子でテンションも上がります☺️
ひとつだけ気になったのが、ダンボールの乗り物の安全性ですかね?🤔
どんな感じをイメージしているのでしょうか?
1歳児だと予期せぬ動作をしたり、怖がる子もいるので親としては安全性第一になると思います!
安全性が確保出来ているのであればやりたいママも多いと思います✨

ままり

段ボールの乗り物は走行中に子どもが這い出てしまう心配はないですか?
それがなければ大丈夫だと思います。

まろん

いいと思いますよ!
うちの子の保育園の1歳クラスの競技がそんな感じでした!