※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが骨盤にハマる感覚ってどんなですか?!安産体操とか見てると「…

赤ちゃんが骨盤にハマる感覚ってどんなですか?!

安産体操とか見てると「赤ちゃんの頭が骨盤を通るイメージで、はめるイメージで」と言ってたりするんですが
どんなのかさっぱりで🤷‍♀️

1人目の時は破水始まりだったんですが、ハマってなかったから1時間くらい陣痛のたびにバシャバシャ出ていました。
その後は痛みでハマった感覚とか全く分からずいつのまにか気付いたら羊水出てきてなかったなといった感じです。

赤ちゃんの頭が骨盤を通るイメージを教えて下さいー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動が変わる、痛みの場所が変わる、ですかね!骨盤にハマってそこを抜けようとするときはお腹はもう痛くなくておしりがぐぅぅぅと押される狭い道をこじ開けられるような痛みでした🤣ただ骨盤通ってる〜!!!という感覚はなかったです!ただその痛みでいま通ってるのねというかんじで🤣

• ママリ

ママリ

胎動って、より激しくなったりしますかね…?場所は下がったけど足で蹴られるのはかなり強くなりました😹

あと恥骨痛が出てきました!!これは当てはまりますか…?

お産の時、お股の出口に頭が挟まった感覚は分かったんですがそれ以外ほとんど覚えてなくて😇

• 1時間前