※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
妊娠・出産

赤ちゃん(胎児)とコミュニケーション取れますか?もうすぐ臨月に入る妊婦…

赤ちゃん(胎児)とコミュニケーション取れますか?

もうすぐ臨月に入る妊婦です。
お腹の中の赤ちゃんに話しかけると反応してくれる、お腹をつつくとキックで返してくれる等、コミュニケーションを取ってるお母さんの話を見ますが、
私の場合は全く反応ありません😂

話しかけても反応はないですし、お腹を触ったりつついたりしても動かないです。それに赤ちゃんが動いてる時にお腹を触ると、止まっちゃいます💦お母さんなのに警戒されてる感じです🤣

みなさんはどうですか?赤ちゃんとコミュニケーション取れますか??
また生まれた後はどのくらいからコミュニケーション取れましたか?

コメント

みーち

うちも3人とも欲しいときに反応なかったですよ(笑)
まあ、違う人間だしなと思って何にも気にしたことなかったです。

はじめてのママリ🔰

あったりなかったりしました!
たまに胎動あるところつつくとまた胎動で返されるとかはありました!

はじめてのママリ🔰

お腹に話しかけても、つんつん触ってみても全然反応なかったです😂
それでも一応毎日話しかけてました笑

生まれてからこちらの呼びかけとかふれあいに反応が返ってくるようになったのは1ヶ月半くらいからでしたかね🤔
ニコッと笑ってくれるようになりました💕

らむらび

上の子2人とも胎動のところ触ったり突っついて返すと引っ込んだり止まったりでした。昔も今も兄弟ともシャイですね。

2か3ヶ月くらいでニコニコするようになりました。

🍑🍑

私は特に胎児とコミュニケーション取ってなかったです!
胎動が目に見えて分かるようになったら押し返したりはしてましたが!