※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居してます義妹は独身で、県外で暮らすフリーターなのですが私た…

完全同居してます

義妹は独身で、県外で暮らすフリーターなのですが私たちが同居になってからは頻繁に帰ってきます。

家事を手伝ってくれるしおいしい料理や手作りのお菓子を作ってくれます

義両親と私の橋渡し的な存在です

なのに、一緒にいることがとても辛いです
義妹さえいれば義両親も夫も子どもたちも、私なんて必要ないなと思います。

最近はほぼ一週間泊まりで帰ってきていて、私は顔では笑って口でも義妹ちゃんいてくれてよかった~✨何てお世辞を言ってますがそれは単なる処世術。

本当は辛くて仕方ないです。

夫は、義妹が私のサポートをしてくれている、と好意的にみているし義妹のためなら出費も惜しみません。

私にはしゃべらないことも義妹には話すしどちらが奥さんだか、という感じです

もう嫌で仕方ない、この生活

コメント

ポムポム

それは嫌ですよね〜💦
旦那さんに相談してもいいと思います!!

本来、義妹さんが気を遣って帰ってこないようにするべきですが、義妹さんは気を遣えないのか、帰ってきた方が円満だと勘違いしてるんだと思います、、、

独身との事なので、お金に困ったら実家に戻ってくる可能性大です😱正社員ならまだしも、フリーターですし。 

しっかり気持ちを伝えてもいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そもそも、同居の話が出たのは義両親の急病がきっかけでした。
    そのとき義妹が戻ると言ったらしいのですがお前はいつかは嫁に行くんだから俺たち長男一家が戻る。と夫が言ったんだそうで。

なのにこんなにぬるっと出戻られると、同居しなくてもよかったじゃんと思うんです。
    そこを、夫は何も言わなくて…妹が自分の実家に帰って何が悪いのかという感じです。

• 2時間前
ママリ

苦しいですね😣
独身だし、嫁として同居したことないから分からないんだろうなと思いました。また親離れできてないのかなと感じます。

それは私も嫌になります😢

1週間泊まりとか多すぎますね😅気を使わなすぎです。

義妹に出費ってもう結婚してるのになにをされるんですか?💦

私も同居なので分かります。私とはケンカばかりですが兄弟とは仲良く話す旦那です。
お嫁さんって蚊帳の外に感じますよね。疎外感を感じますよね😢

でも確実に分かるのはこどたちは絶対にママリさんが1番なんですよ!たまに帰る義妹には優しくされたら懐きますが、それはママリさんが側にいて安心できるからこそなんですよ☺️
義妹はあくまでもおばです!ママの代わりにもならないし、ママにかないっこありませんよ😌