※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小4の娘が学校が嫌で、担任の先生が原因。厳しくて不快な対応があり、泣いて学校に行きたくないと。夫が電話することに。経験のある方いますか?

小4の娘が学校が今、嫌だと言います。
理由は担任の先生です。

少し強めの50代くらいの女性教師で、訳あって今年度の担任の退職後に後任で来られたベテランの先生です。

先生も途中スタートなので、いっぱいいっぱいなのかもしれませんが。
・口調が厳しく厳格
・難しい算数の箇所でノートの取り方を自分なりに工夫したら先生に怒られて凹んで帰ってきた
(親バカですがノートの取り方、工夫があり上手でした。)
・号令の際、声が小さかった時、クラス全員へ「みんな気持ち悪いよ!」と言ったのが娘はとても不快に感じた

などなどのエピソードがあり、
昨日は朝起こしに行くと、「学校に行きたくない……」とぽろぽろ泣き出してしまいました。

それを見て夫が学校に自分が電話してみると言います。
こういうのに関わるのは毎度私なのですが、夫の強い気持ちがある様で今回は任せてみようと思います。(心配ですが……)

似た経験のあるお子さんをお持ちの方、
いらっしゃいますか🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんその先生の感じだと他の保護者の方からも不満がでてそうですね。けんか腰にならずちょっとこういうとこが苦手なようですと校長先生にいってもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当ですね、担任き直接言うのか、上から言ってもらうのか夫に確認したいと思いました💦

• 10月2日
ママリ

年度途中の交代なら正規ではなく講師ですよね。
学校側も人手不足でやめられたら困るので強く言えない感じなのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    50代くらいの女性教師で、担任経験はあるみたいです。
    うちのクラスに就任前は、学校の行事周りをする方で、担任業務も今回入りかなり忙しい状態らしいです。

学校側も難しいのかもしれませんね🤔

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

フリーの先生という事ですね。
    分かりました。
    フリーの御局様こそ、タチの悪いものはないと個人的に思っているので、中々変わらないかもしれないですね。

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

一応夫から直接(聞いたら、まさかの直接でした…😅)お伝えしたので、ある意味ダイレクトで良かったのかもしれませんね。
    フリーになるんですね。意外と新人さんは一生懸命気を遣いますよね💦

少し流れが変わる様に祈りつつ🙏様子を見ていきたいと思います。

• 4時間前