※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

半年後に育休復帰なのに太りすぎてヤバいです😂ダイエットの為に宅トレ始…

半年後に育休復帰なのに太りすぎてヤバいです😂
ダイエットの為に宅トレ始めて1週間ちょい経ちました!
怠け者すぎて今まで筋トレ1週間続いたことがなかったので、食事管理も始めました!

現在の1日のスケジュールなのですがいくつか教えてください🙇‍♀️

7時 朝食(おにぎりorパン)
午前中は買い物や家事
12時 昼食(サラダチキン、ブロッコリー、豆腐、物足りなければ味噌汁)
14時 子供が昼寝するのでその間に筋トレ
18時〜19時頃 夕食(ご飯抜きのおかずのみ)

①集中して筋トレしたいので子供が昼寝してる間に筋トレしたいのですが、昼食のタイミングって合ってますか?
一応調べたところタンパク質の摂取は運動前なら2時間前、運動後なら30分以内と出てきました。

②プロテインで置き換える場合いつ飲むのがベストですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①できる時にするのが良いと思います🙆‍♀️
厳密に言えばこうするといいよとかありますが、しないよりした方がいいので時間作って朝でも昼でも寝る前でもできる時にする方がベストです。
子供も毎日決まって寝るわけじゃないだろうしグズグズなる時もありますしね😴

②置き換えをしたことないですが夜寝るだけなのでカロリーたくさんは必要ないですかね🤔
20kg以上痩せましたが置き換えなくても痩せられますよ☺️

はじめてのママリ🔰

筋トレしてるならおにぎりとか追加した方がいいかもしれません😊
昼から炭水化物とってないですよね?
筋トレはできる時でいいですが、筋トレ後のタンパク質補給、正しくは15分以上30分以内です。
プロテインの置き換えは、私は朝にしているので筋トレ後はのみません😌