※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那にイライラが止まりません…🥲子どもが産まれてから、平日はお風呂に…

旦那にイライラが止まりません…🥲

子どもが産まれてから、平日はお風呂に入れてくれたり夜の離乳食を食べさせてくれたりはします。
家事も、食洗機を回してくれたりゴミ捨てに行ってくれたりオムツを替えてくれたりもします。
ですが、基本的にスマホゲームをやりながら、動画見ながらです😣
私が子どものお世話をしているときは、隣の部屋でイヤホンつけてゲーム(PS)したりYouTube見てます😡
そして、休みの日は学生時代からの趣味で吹奏楽の練習に行ってしまいます。
朝8:00〜夜日付が変わるまでいないときもあります。
演奏会前は、平日や仕事のある土曜日も夜は練習に行っていません。

いつも口では「ゴメンね、やりたいことやらせてくれてありがとう」とか言ってきます…
でも、私は子どもが産まれてからほとんど自分の時間もなくて、「不公平じゃない?私も自由な時間欲しいねんけど…」とか「1人でずっとお世話するの限界やねんけど、子どもが大きくなってから吹奏楽やるのはダメなん?」って訴えても、「僕は(私)ちゃんも子どもも大事やけど、いま吹奏楽もやりたい!」って言って改善してくれません😔
今日も旦那は平日休みとってるけど、離乳食食べさせたあと隣の部屋でゲーム、夕方からは吹奏楽の練習です…
私は午前中に整骨院に行く予定でしたが、子どものお世話をしていたら受付時間終了していました😭
旦那からは「ええ!ゴメン😞」だけ…

もう疲れました…どうしたら趣味やゲームよりも子どもや家庭を優先してくれるのか…😔
私が我慢するしかないのでしょうか…
もはや相談というより愚痴になっていてすみません🥲

コメント

ミニー

なんで、同じ空間にいないんですかね?
子供が寝てる時以外は
ゲーム禁止にしてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

こんなこと言ってはなんですが、旦那さんはよくやってる方だと思います🧐✨
おむつ替えや離乳食、家事もやってくれ、ありがとうってきちんと感謝の気持ちを伝えてくれてるのも素晴らしいと思います。

旦那さんは優しいし文句言わず協力的な感じなので、ママリさんが出かけたい日や1人の時間が欲しいなら前もって【この日は出かるからよろしくね】って伝えればきっと心良く了解してくれると思います🤔

吹奏楽もママリさんと子供も大事だけどって伝えてるうえでも、どうしても練習したいぐらい好きな趣味ってことなので、そこは了承してあげても良いのでは?って思います。

ギャンブルや飲みに行くわけじゃないし、健全すぎる趣味だから良いと思います。
ただ日付をまたぐのは嫌だから、練習時間を短くしてくれたら嬉しいなと、相談してみては?
趣味を奪うのはちょっと気の毒な気がします。