※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

文面考えてください!先月から、夫の休みの日に子供を預けて働き始めまし…

文面考えてください!!

先月から、夫の休みの日に子供を預けて働き始めました。

私から職場に
『今月は〇日〇日〇日〇日がでられます』と連絡して、シフトに入れて貰います。
10月分は先週連絡しました。
現在15日までのシフトが出ています。
しかし、夫から
『16日俺休みだから出勤可能にしていたと思うけど、17日と休み変わることになりそう。
大丈夫?無理ならなんとかするから、パート先に聞いてみて』と言われました。
どんな風に聞くのが失礼ないですかねー?

コメント

はじめてのママリ

無理なら何とかすると言ってくれてるなら、職場には聞いたふりで『16日に決まってて変更難しいと言われちゃった』とご主人に言うのはダメですか🤔?

職場に聞くなら、
『16日出勤可能と連絡していましたが、16日は出勤できなくなってしまい、17日に出勤できます!こちらの都合で申し訳ございません。』と言いますかね🥲

m a ★

文章 下手だとおもいますが
書いてみます!(笑)

お疲れ様です。
今月 提出している出勤日で
16日が出勤日が
申し訳ないんですが
旦那が仕事になり
子供の預け先がないため
お休みを頂きたいです。
その代わり17日は
出勤できるので
変更はできますか?
ご迷惑おかけしてすみません。

絶対下手くそですが
こんな感じで伝えます(笑)

  • m a ★

    m a ★


    ❌16日が
    ⭕️16日の

    • 2時間前