※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

生後4ヶ月スワドルからの卒業方法昨日子供が無事寝返りを成功させました…

生後4ヶ月スワドルからの卒業方法

昨日子供が無事寝返りを成功させました✨これまで就寝時はスワドル必須だったので、昨夜はスリーパーを着せてみたのですがやはり頻回に起きてしまい…スワドル卒業には手が出せるスワドルアップステージ2必要でしょうか?

モロー反射が消えるのと寝返りうつのどっちが先かな〜と思いながらスリーパーしか買い足してなかったのでこのままスリーパーで慣れてくれるのを待つべきか悩んでます。

お腹にクリップタイプのベビーセンサーをつけてるので、モロー反射が消えるまでスワドルのまま寝かせようかとも考えてるんですが、あまりセンサーを過信するのも怖いし…

お昼寝は抱っこじゃないと寝ない子なので夜寝てくれないと私の体力ももちません😭笑
皆さん寝返り後の寝かしつけどうされてましたか?

コメント

ママリ

3ヶ月終わりに寝返りしましたが、それでもスワドルで寝かしつけてます!😂
メッシュタイプのやつをずっと使ってます!

現在は足だけ出しており寝返り防止ベルトをつけてます!

マーガレット

手足が出せるタイプのスワドルを生後7ヶ月まで使っていました!最後の方はもう、ただのスリーパー状態でした😂
うちもスワドルを着ると安心感があるのかよく寝てくれる子だったので、スワドル長く使いましたよ。