※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私、教頭先生に悪く思われてますかね?😭小1の登校しぶりがある娘が今朝玄…

私、教頭先生に悪く思われてますかね?😭

小1の登校しぶりがある娘が今朝玄関の外で1時間以上泣いて丸まってて私が話しかけたり触ったらキレてもう無理で学校に助けを求めました。
いつもなら途中まではこさせてくださいと言われるんですが私の声のトーンが低かったのかすぐ今なら動けるから家まで迎えに行くからって言われて迎えに来てくれました。

先生が来るまでに私もイライラしたり泣いてしまい娘にチクチク言っててその光景を見られたか声を聞かれたのか教頭先生が来て直ぐにお母さんもういいよ!変わるから!離れて!と言われ私と弟は離れてて教頭先生が説得してくれました。

いつもなら教頭先生が迎えに来て泣いてても行くよ!って強引に連れて行ってたし私に離れてとかも言うことなかったんですが今日は1時間以上も外におったら疲れたやろー!などと優しく声掛けてて娘も泣いてたけど納得したのか教頭先生に促されてランドセル持って行ってました、、、

教頭先生にはめちゃくちゃ感謝してるんですが
お母さん離れて!お母さんいいよ!変わるから!とかを言われたことがなかったし電話しても途中まではお母さん頑張って連れてきて!と言われることが多かったのに今日はすぐ来てくれて助かったし有難いんだけど私の対応が悪く思われてるんじゃないか?私が虐待してるように思われてるんじゃないか?と不安になってきました、、、

気にしすぎなのも分かってるんですが今結構精神的に来てて病んでしまってます😭

皆さんからみて教頭先生は私が虐待してるように思えたりしたんでしょうか?、、、
私の対応が良くなかったんでしょうか?、、、

※娘はASDがあり切り替えは苦手です。
弟=娘の弟、私からしたら息子です。
娘が上の状況だったので息子は保育園に行けず
ずっと近くで待ってました💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

ママがいっぱいいっぱいになったのを察して、ママ後は任せて!って事だったんじゃないかと思います☺️
顔見て察してくれたんじゃないでしょうか👌

うちも1〜3年生まで登校渋りでほんと苦労しました😅

大変だし、子どもの様子にも焦るし、周りからの見え方とか色々なことに敏感になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

虐待してるとかは思われてないと思いますよ!
お母さんの大変さもきっとわかってくれているでしょうし‥

ただ、学校はどんな状況でも行かせるっていう方針なんでしょうか?
お子さんの特性や行き渋る理由によっても違うと思いますが、私なら1時間も外で泣いていたなら学校に助けを求めるというよりは「休む」と判断して学校に連絡入れると思います💦
1日休むとずっと行くの難しいですかね😢

その対応に教頭先生が疑問を抱いたって可能性はないですかね?🤔

む

お母さんの事も考えてくれてるめっちゃ優しい教頭先生だと思いましたよ☺️

1時間以上も本当にお疲れ様です。

普段の様子もよく知ってると思いますし、電話の時点でいつもよりもお母さんが大変だって思ったから即来てくれたんだ思いますよ🙇

大丈夫ですよ!

🔰

ママのことを助けたんだと思います
毎日ママの努力、想いを知らない人に虐待だーとかなんやかんや言われたくないですよね😌