※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

寝かしつけやめた方いますか?後2日で生後5ヶ月になる子が居るんですけど…

寝かしつけやめた方いますか?
後2日で生後5ヶ月になる子が居るんですけど
寝かしつけすると嫌がってギャン泣きします。こちらもどんどんイライラして声が大きくなってしまいます
もう開き直って寝かしつけやめました。赤ちゃんが眠くて泣いてぐずっても遊んで、散歩して、赤ちゃん体操して4時間くらい経った後寝かしつけしなくても勝手に寝ました。寝かしつけでイライラするくらいなら一緒に遊んであげる方が子供も私も幸せな気がします。

寝かしつけほんと嫌いです
イライラしすぎて自分の足を殴ってるので足もアザだらけです。
睡眠退行のせいで私の睡眠時間ここ1週間3時間しかないのもイライラの原因かもしれません

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね💦
睡眠時間取れないとイライラしますね、どうかご無理なさらないようにしてください😢
そんなに遊んで体力消費させてるの凄いです!!
ベビーモニター等で安全確認して別室へ離れるなどしてみてはどうでしょうか?おしゃぶりとかに頼ってしまってもいいと思います。

ママリ

うち3ヶ月くらいから抱っこからおしゃぶりに変えました!一切抱っこはしなくなりました!😂

自分を傷つけるよりクッションや枕をサンドバッグ代わりに殴るといいですよ👍👍