※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自分と子供喘息持ちです。子供は3人いてそれぞれ習い事も、学校や保育園…

自分と子供喘息持ちです。
子供は3人いてそれぞれ習い事も、学校や保育園行事もあります。
アレルギー体質の子もいて、あまり掃除をおそろかにしたくなく、色々考えた末ですが、わたしが外で働く(パートをする)ことは厳しいと判断しています。

もうこうなったら、
わがままだけど、全て自分の責任において(趣味程度というと軽く思われますが)生活の中になんとなく仕事。(週に2〜3日)みたいな感じでやるのが一番いいな、合ってるなと感じますが
あまりに自由でわがまますぎますか?

旦那には大反対されていて、
デメリットしかない!と言われていますが
パートしたとして、かける迷惑を考えると
自分でやったほうが、体調の波に合わせやすく少額でも安定した稼ぎにつながると思っています。

コメント

はじめてのママリ

自営業という事ですか??

♡♡

個人事業主ってことですかね?
わがままではないと思いますよー!働き方はそれぞれですし、それで生活が成り立ち、夫婦で納得しているならば問題ないかと🙆‍♀️
ただそんな簡単に稼げるのか?と言われたら個人のスキルや資格によりますし、同じ環境でフルで働いている人がいる中で、精神的にも体力的にも負担が少ない選択肢が取れて羨ましいなーと純粋に思いました🙌

ご主人が反対している理由は何かあるのでしょうか?
家計のためにがっつり働いて欲しいとか、もっとお金貯めたい!とか目標がある等でしょうか?🤔