※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師ですがまた転職失敗しましたぁーーー😇・引越しのため8年勤めた病…

看護師ですがまた転職失敗しましたぁーーー😇

・引越しのため8年勤めた病院を6月にやめる←色々あったけど引越しがなかったら辞めないくらいには良かったです

・7月からシフト融通きく、人間関係いいということでデイサービスに転職する
利用者の暴力酷すぎて青あざできる、帰り道だし利用者を自分の車で送迎してよーと時間外のことやらされる、仕事で毎日レク担当させられ病んで1ヶ月で退職

・9月から特養に扶養内パートで転職
介護主任や責任者が言い方悪いですが知識なくて感情論で介護してて怖いです
こちらが理論や根拠説明してやめた方がよくないですか?と止めても、よく分からんけど前上手くいったし笑みたいなこと普通に言ってきます
作業療法士いるのに看護師も協力してとレク担当回ってくる
私含め3人しか看護師がいない、機能訓練もやってねーと研修なしに業務をおしつけられる
看護師さんも50代と年配の方ばかり…対応や判断が遅かったりしてヒヤヒヤ、でも扶養内パートだし年下の1番下っ端のため何にも言えずモヤモヤ溜まりまくってます
子育てしてるの私だけのため雰囲気が休みにくい

前回すぐ辞めただけに今回も1ヶ月で辞めるのはさすがにやばいですよね?
これって我慢するべきですか?😭

コメント

りんご

やめましょう😂😂
いくらでも転職先あります💪🏻笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デイサービスの時にそのノリで辞めたんですが、まさか次のとこもこんな事になるなんてとショックです😭

• 1時間前
はる🔰

こんにちは😃
私も結婚を機に退職し、半年以上ニートをして、現在扶養内パートで働いています!!

最初は、正社員希望で面接受けて受かったんですが、オリエンテーション受けている時に、聞いていた内容と違いすぎて、その日に辞めました笑

その後、今の病院に就職して、のんびり看護師してます😹笑

私だったら…嫌ならスパッと辞めてしまいます💦笑 扶養内だと、社会保険や雇用保険はかけてませんか? これらの保険がかけてなければ、次転職する時に、職歴に書いても書かなくてもバレはしないみたいです😅笑
実際私も、1日で辞めたところは、保険の手続きしてなかったので、履歴書に書きませんでした!!

ちなみに、どこで就職活動されていますか?? 都道府県のナースセンター利用してみると、いろんな口コミがあり、いい職場を紹介してくれると思います✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリエンテーションで辞めるのって決断力早いですね!!?
    いまは病院なんですね!いいとこぽくて良かったです😊
    前回のデイサービスがスパッとやめただけに、今のとこもまた辞めるの何か情けなく感じてます😭
    でも辞めていいんですかね?!

最初のデイサービスは転職エージェント使って、今回のはインディードとハロワなど使い探しました😭

• 1時間前
  • はる🔰

はる🔰

たまたま、大学時代の同期が就職してて、ボーナスのこととか話が違う!!ってこともあり、スパッと辞めました😹😹笑

今は病棟ですが、受け持ちなしのフリー業務をのんびりしてます😌✨✨笑

試用期間中とかでは無いのですか??試用期間中であれば、終わるまで耐える、もしくは、スパッと辞めても問題ないと思います😹!

都道府県のナースセンターは、親身に話を聞いてくれるのと、地域の病院に精通してるので、そんなにブラックなところは紹介されないはずです!(何人も利用してるので…ここはダメとか教えてくれます笑)お時間あれば、利用してみてください!!

絶対今よりいいとこあります!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いからの口コミは確実ですもんね…辞めて正解です!
    フリーいいですね…
    病棟にこだわり無かったですが、今となっては1番好きかもです笑
    同じ看護師さんに囲まれて仕事してた安心感って大事だったんですね😇

3月まで試用期間なんです…長いですよね😭
    看護師の待遇悪くて他職種が優遇されてるのもモチベ下がるというか😇

ナースセンター出張もあるんですね、今月市役所来るみたい!
    ナースセンター行ってみようかと思います😭

• 1時間前
  • はる🔰

はる🔰

私は逆に、病棟は絶対嫌って思ってたけれど、環境変われば案外やっていけるなぁ〜って感じですね😹✨笑

3月までなんですね!試用期間中なら、尚更、合ってませんでした!で辞めれそうですが…🤮
    扶養内だと、お金も高くないし、待遇も悪いなら尚更、モチベ保てないですね🙄

是非!いい職場に出会えますように…✨

• 44分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境大事ですもんね💦
    働いてた時はしんどいけど看護師やってる感あって良かったです笑

求人探して、合ってませんでしたと理由つけて辞めます😂
    扶養内なので看護師以外でもいいかもと思い始めました笑
    ありがとうございます😊

• 23分前