※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症息子、ママ友について。3歳から保育園に通い始めて半年が経ちます…

自閉症息子、ママ友について。
3歳から保育園に通い始めて半年が経ちます。
未だにママ友が居ません。笑
息子は言葉が話せても単語のみ、お友達達と遊ぶことも無くひとり遊びです。
毎日朝もお迎え時もすれ違うママ達とおはようございます〜と挨拶を交わすのみ。
他のママさんで新しく入学した人も既にママ友が居ます。
お友達と仲良くすればそのママさんと話せる機会があると思うのですがそれもなく。。
ママ友が欲しいと言うよりは保育園の事で分からない事があったら気軽に聞ける人が1人くらいは欲しいなあという感じです。ちなみに他のママさんは息子が自閉症のことは知りませんがおそらく何かあるのだろうとは勘づいてると思います。他害はあまり無いですがおもちゃの貸し借りで取られてしまうと本人は悪いと思っていながら体を引っ掻いてしまいます。服の上からで毎日爪も切っているので相手の子に怪我はありませんでしたがそれもどの子にやったのか分かりません。
ママ友作るのにはどうしたらいいんでしょう😭
それと私は22歳です。小規模な保育園で他のママさんは私より絶対上だと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

焦ってママ友作らなくていいと思いますよ😊しかもまだ半年ですし✨
子供が自閉症とか年齢が若いとか、私は気にならないです!

一歳で娘が入園して、初めてLINE交換したりプライベートで会ったのは年少の時でした🤣
分からないことは先生に聞けばいいし、困ることもなかったですよ😊