※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

できれば批判等は避けてほしいです。現在小1と年少の歳ですが来年度から…

できれば批判等は避けてほしいです。
現在小1と年少の歳ですが来年度から幼稚園の子の姉妹を育てています。
旦那や実家は育児に協力してくれません。
土日は私が自転車に乗せてイベントとかに出かけています。

週2回でパートをして、保育園の一時預かりに入れてい
ました。
ですが、ちょっと精神的にもくずれて仕事を辞めました。
下の子の保育園も休ませて、来年度から幼稚園に行く予定です。


周りから入院扱いされます。

本音は仕事してもいいのですが、ワンオペが凄くて辛い。仕事どころじゃないのが本音です。

働かないとだめだと思いますか??

コメント

初めてのママリ🔰

お金に困ってないなら
働く必要ないと思うし
来年から 幼稚園なら
それまで 自宅保育した方がいいと思います☺︎☻

人間余裕なくなると
精神的にもやられてしまうので
無理しないでくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2時間前
さやえんどう

仕事どころじゃないんですよね。
絶対無理しない方がいいですよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやでもわがままですかね、、

    • 2時間前
  • さやえんどう

    さやえんどう

    全然ワガママとか思いませんよ💦
    体調崩してるのに無理する方が後々復活するのに時間かかりそうです。
    休むときはしっかり休んで、また気持ちや体調が復活したら、いろいろやりたいことやったらいいと思います。

    • 2時間前
まろん

働くか働かないかは家庭の経済状況や主様の体調にもよるので、周りは何も言えないと思います^_^;

まあ

ワンオペで土日も子どもたちのために自転車使ってイベント行ってってもうほんとにお疲れ様ですの一言です😭
入院扱いってなんですの!?😢
働かなくてもいいと思います!!
周りが協力してくれないのであれば、無理する必要なんかないんです🥲
無理して体壊したら元も子もないですからね😭

はじめてのママリ🔰

働くのが好きとか、働かないとお金がきついとか働いたほうがお金に余裕ができるのでそのほうがすきとか。

私はお金的なゆとりが欲しいので正社員フルタイムで働いてます。

働いても微々たるお金しか稼げなくて体調も悪くなるならメリットないので働かないですね。