※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

自宅保育中の子どもが先月24日から手足口病になりました。熱は1日で下が…

自宅保育中の子どもが先月24日から手足口病になりました。
熱は1日で下がり、1週間経ったいま発疹も全て瘡蓋になっています。
今週は家や出てもスーパーに買い物くらいで大人しくしておこうと思っています
発症から2週間は飛沫感染に注意とあったので、2週間はお友達に会うのは控えようと思いますが、来週末にプレ幼稚園があります。
2週間以上経っていたらお友だちに会っても大丈夫でしょうか…?💦

自宅保育で手足口病になった方はどのくらい自粛していましたか?よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

2週間以上経ってなくても会ってて移らなかったので2週間以上なら大丈夫だと思います!

私は解熱したら外出してたので、日数的には4.5日の自粛でした!

ぴーちゃん

自宅保育で娘が8月始めに手足口病になりました!
屋外にでるのは発疹が増えなくなってからで室内遊び場は3週間ちょい経ってから行ってました!