※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

マイコプラズマのような席をしてて熱は夜だけで朝から日中はずっと平熱…

マイコプラズマのような席をしてて
熱は夜だけで朝から日中はずっと平熱です。
保育園はまだお休みした方がいいでしょうか?😵

コメント

初めてのママリ🔰

病院は受診されましたか?
原因がわかっていて、夜眠れているなら私はいいと思います😊

• ゆた

ゆた

マイコがクラスに1人いたみたいなので検査しましたが陰性でした😢
    はっきりした原因は分かりませんが多分マイコかなくらいです。。

• 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

陰性だったのですね!
    日中はいつも通り元気ですか?
    お子さんのことを考えればもう少し休んだ方がいいかと思いますが、感染症でもなく、夜も眠れて日中も元気で、食欲もあればいいかと😌
    心配なら病児保育もありです!

• 2時間前
  • ゆた

ゆた

元気です!胸の音が悪いので咳がずっと出てるのと食欲はあまりありません😭自分の中で葛藤してます😂
    病児保育は近くになかったので調べてみます!

• 2時間前
3兄妹のmama

咳が酷ければマイコプラズマだった場合濃厚接触はうつるので夜熱が出るのであれは保育園で疲れ保育園で熱が出る可能性があり早退にもなるかと思うのでなるべく完治するまでお休みさせたがいいかと思います。

• ゆた

ゆた

保育園で熱出る可能性もありますよね、、。土曜日初めての運動会なのでそれまでに登園できるか不安で😢

• 2時間前
てよ

24時間平熱じゃないと解熱とみなされないので夜は発熱(平熱が24時間続いてない)なら休ませたほうがいいかと…

• ゆた

ゆた

ですよね、、ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ⭐️

うちも土曜日運動会です!
でも先週の金曜日の夜から微熱が続きマイコプラズマ陽性、熱が夜に上がるときもあるので今日も幼稚園休ませてますー😫
37.1度とか本当に微妙な感じの熱がなかなか下がらずって感じですが、病院受診して抗生剤貰ってから咳はだいぶ落ち着いてかなり元気なので熱が明日下がったら運動会前最後の登園なので幼稚園行こうかなと思っています🥹
お互い早く良くなるといいですね😵‍💫