※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今日の5時30分過ぎにインターホンを何回もおされました。最初は出なかっ…

今日の5時30分過ぎにインターホンを何回もおされました。
最初は出なかったのですが、何回もなったので旦那がでたら、カンカンカンカンうるさい何時だと思ってるんだと言われました。
子供含め全員寝てたので、私たちの家ではないと思います。
また、住人なら玄関に来てインターホンを鳴らせばいいと思うのですが、エントランスの方で鳴らしてました。
インターホンにカメラが付いていない為、どんな方かわからないですが、40.50代の男性だと思います。

今回は私たちは寝てたので違うって思っているのですが、私たちもほかの部屋がうるさいって思うことはあります。
しかし、ファミリー向けのマンションのため、仕方がないと思っています。

話が戻りますが、インターホンを鳴らしてきた人は、私たちの家がうるさいっていう確証があって、ならしているのでしょうか?
寝てる間にカンカンカンカンなんか音がしたこともありません。
そのインターホンの音で娘も起きました。

逆にこちらに迷惑になってます。
このようなことがまた起こるかもしれないと考えて管理会社に伝えておくべきでしょうか?

コメント

ささみ

えぇ?
エントンスの方なら全然関係ない人が適当に部屋番号を押しただけじゃないですか、、、?
だとしても何回もピンポン鳴らされてるんですもんね😭
怖すぎます、、、
今回だけかもしれないのでひとまず様子見でいいと思いますよ、、、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり住人なら玄関の方を鳴らしに来ますよね?
    もう来ない事を願います😂

• 2時間前
N26

酔っ払い、統合失調症とか、何か訳ありの人ですかね、、
普通の人なら流石になくないですかね?!
私なら2度目があれば伝えます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やはり訳ありの方ですかね。
    次がないことを願っときます🥲

• 2時間前
  • N26

N26

例え他の方もおっしゃってるようにそのマンション自体にクレーム入れたくてたまたまはじめてのママリさん宅があたったのだとしても、そういう行為をする事自体普通の感覚ではないです!
    訳ありの人としか思えないです😢
    しかもマンション外の人が、マンションの一室がうるさいと感じることってあるんですかね?!マンション内の上下左右の部屋でうるさいとかならまだわかるけど、建物外で聞こえるってあります??
    カンカンカンカンって、工事でもしてますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!
    エントランスを出ても娘の泣き声とか聞こえるくらいなので、声は結構外に聞こえてると思います🥲
    でも外に聞こえてたところで、私たちの部屋とはわからないですよね!しかも、今日は寝てたので😂
    工事とかはしてないです!エントランスのインターホンでことは外部の人の可能性が高いですよね!

• 33分前
はじめてのママリ🔰

迷惑な話ですね、
今後のためにも管理会社に念のため伝えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    念の為伝えておきます!!

• 2時間前
ハチ太郎🐕

ファミリー向けのマンションとのことなので、誰でもよかったんだと思います。たぶん他の住人の方も被害にあってる可能性がありますね😓
迷惑な男ですね💢
管理会社に連絡して伝えて良いと思います✨
あと、次その男が来たら警察呼びますのでお待ち下さい。って伝えるのが効果的かもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    なるほど。他の方も被害にあってる可能性があるのですね。
    管理会社に伝えておきます!!

• 2時間前
ママリ

適当に部屋番号押して、たまたまはじめてのママリさん宅になっただけじゃないですかね😭
うちは80代くらいのおじいちゃんが6時前にピンポン鳴らして玄関ドアも開けようとしてガンガンやられたことあります💦
インターホン越しに「家を間違えてる」と何度か伝えたらやめてくれて謝罪もなしに立ち去りましたが、その1回だけだったので放っておいてます😅
2回目があるなら通報とかしてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    似たような経験があるのですね🥲
    2回目がない事を願いますが、あったら通報します!!

• 2時間前