※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が咳がひどくて病院に行ったが風邪と言われ、マイコプラズマ検査は陰性。運動会前で心配。明日肺の検査。入院時、下の子はどうする?

上の子が1週間前から咳がすごくて、痰が出てしんどそうにして、病院に連れてったらただの風邪って言われて、薬を飲んでるのに全然良くならなくて、むしろ咳はひどくなる一方で身近にマイコプラズマにかかった方がいてその人からもらったのかなと思い検査したら陰性だったので安心して過ごして、保育園も行っててでも走ったりとか安静にしてても咳がすごかったって言われて行かせない方がいいのかなと思います。運動会も近いから出来る限り、休ませたくない。
また、明日大きい病院に行って肺のレントゲン取りに行きます。マイコプラズマ肺炎になった方と副鼻腔炎になった方教えてください。症状として。
もしも、検査して入院になったら
上の子が入院した場合下の子どうしますか?
一緒に連れて行きますか?
それとも預けますか?

コメント

はじめてのママリ

子どもが最近マイコプラズマになりました。咳が酷くなり熱が続きました。職場のお孫さんはずーっと咳が続いて熱は1日だけだったみたいです。

うちは抗生物質を飲み始めて直ぐに熱は下がり、その後咳も次第に落ち着きました。

万が一入院になったら、下の子は預けますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとございます♪
    熱は夜になると38.6まで上がってしんどくなくてご飯も食べれてます、すいぶんも。
    検査したら陰性でした。
    預けれる人がいないんですよね.

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マイコプラズマの迅速検査って正確性に欠けるそうです🤔

    うちは検査等せずに、みなし陽性な感じで抗生物質処方されました。

    ご飯、水分とれていて酸素の値も悪くなければ、入院にはならないと思いかな?と思います。お大事にしてください。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回、マイコプラズマの検査したら陰性だったけど今日、レントゲン撮ったらうっすらモヤがかかってました。入院はしなくてもいいっていまれました!
    粉薬をもらいました!
    早く治るといいですけど。

    • 10月2日