※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

元同僚に妊娠の結果を正直に伝えたが、その後連絡がない。SNSでは楽しそうな投稿をしている。自分だけ結果を伝えたことで少し寂しい気持ちになっている。

8月下旬に仕事の元同僚とソワソワ期が重なりました。お互い結果がどうであれ気を使わず言おうねみたいな話になって、私のほうが結果わかるの早かったんで陰性だったことを伝えました。気になってたんで教えてもらって良かったですと返事がきました。そこから一ヶ月以上たちますが、何も連絡なし…。何かあったのかなと思ったけど、インスタは楽しいことをよくストーリーにあげてるのを見ます。妊娠してて安定期まで言わないのかなとも思うんですが、悲しいのちょっと我慢して自分だけ結果伝えたので、なんだかなーとモヤモヤしてます😭自分ばかりバカ正直に話して少し惨めな気分です…。
私の心が狭すぎなんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気を遣わず言おうね、となっても
やっぱり相手が陰性だと陽性だった場合言いにくいし
陰性だった場合も聞かれない限りはわざわざ連絡とって陰性だったよー!っては報告しないかと思います💦

• ままり

ままり

そういうのも気にせず言おう〜という話だったんですが、話通りに正直に言ってしまいました…
    言わなきゃよかったな〜と後悔です😟

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

もしかして妊娠してて気を遣って話せないんですかね?

それか向こうも陰性だから特に話す理由もないから、わざわざ話をしてこないだけかなと?

• ままり

ままり

多分妊娠してるんじゃないかなとと思います💦それはまぁ仕方ないかなとも思いますが、でもこのままずっと連絡なしなのかなーと思うとそれもなんだかモヤモヤします…。
    自分だけ話通り正直に結果伝えてアホらしーと思ってしまいました。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうですよね、だけど自分だけ陽性だからめちゃくちゃ言いにくかったかもしれませんね?聞かれたら答えようって感じで濁したかもですね🥲
    妊娠って特別なものだから敏感になりますよね💦
    わたしも自分が流産した時に相手から妊娠報告きたのは辛かったです😭

• 3時間前
  • ままり

ままり

本当に妊娠って特別なものですよね😭流産の経験もされてるんですね。私も流産したときに職場での同僚の連続妊娠報告はすごく辛かったです…。
    相手も私が陰性で自分が陽性なのは言いにくいのかもしれないと思って、モヤモヤする気持ちは頑張って封印しようと思います😫

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん、ママさん気にすることないですよ🥲
    当事者だったら確かにモヤモヤしますよね💦
    だけど陽性だったー!って聞いても絶対モヤモヤしたかもですよね🥺
    流産辛いですよね😭
    だけど妊娠は出来るってゆう証なので絶対また赤ちゃん来ますよ😊
    応援しています📣✨

• 3時間前
  • ままり

ままり

どちらにしてもモヤモヤしたんでしょうね…😫💦
    ただ、お話聞いていただいて、少しモヤモヤがスッキリしたように思います☺️励ましのお言葉までありがとうございます😊
    妊活、また頑張れそうです。ありがとうございます🤗

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今改めて考えても妊活ってやっぱり共有するのは難しいなぁと思いました😭自分も絶対悲しくなるなぁと💦
    とんでもないです。
    どうぞゆっくりやすまれてくださいね🤗🌛✨

• 2時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます🤗

• 2時間前