※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
子育て・グッズ

息子が保育園に行きたくないとポロッと言いました。年長さんです。担任…

息子が保育園に行きたくないとポロッと言いました。年長さんです。担任の先生がどうもあってないのかな?強いのかな?結構、悪いことしたら廊下に立っときなさい。とかお昼寝抜きですごさせたりもするみたいです。まぁ
悪いことしてたらしかたないですが…。

今日はかけっこで一番になったのに、はい、2ばぁーんとか言われて傷ついたみたいです。
あとはお友達がおしゃべりしてて聞こえなくて、聞き返したら「人のせいにしない」とかいわれたり。
ちょこちょこ一人の担任の先生のことをいってきます。
年長さんになり初めてのことで…。若い先生でちょっと子供の扱いがきになります…。
が、子供からのことなのできっとすべてが正しいとは思いません。いってることが。

でも息子が訴えて来てるってことはいったほうがいいのでしょうか…。担任の先生のことを相談ってへんですか?相談はもうひとりの付き合いの長い先生に言ってみようかなと思っていますが…。
みなさんならどうされますか?
過保護ですかね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

廊下に立たせたりお昼寝抜きの罰を園児にあたえるのっておかしいと思います😞💦
付き合いの長い先生に言ってあげていいと思います!

• でこ

でこ

そうなんですよ💦息子一人ではなかったですが何人かで立たされたり、廊下にでていになさい!などはあるみたいです😭ちょっと前はお昼寝できなかったといってました🥲
    軽く相談してもいいですかね🥲

• 2時間前
ママリ

え?
罰として廊下に立たせるとかお昼寝抜きとか、昔はあったかもしれないけど、今の時代だと虐待じゃないですか?
私なら信用できる先生に相談します!

• でこ

でこ

わたしもそう思うんです!!、午睡が必要な保育なのにそれあり?となりました😭
    タイミングみて相談します🥲

• 2時間前
🐰

信頼出来る先生に相談していいと思います!

1番なのに2番と言われたり、
聞き返しただけなのに人のせいにしないって、なんか違いますよね💦

• でこ

でこ

そうですよね🥲💦
    やっぱりザワザワしてきました😱タイミング見て、相談しようとおもいます!!

• 2時間前
ままり

私も以前担任の先生におかしなことを言われた時園長先生に話をして謝罪をもらいました!園長先生に話した方がいいと思います!それが本当なら絶対におかしい!

• でこ

でこ

そんなことがあったのですね💦💦
    わたしも子供が訴えてきてる以上事実を確認したいとおもいます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

廊下に立たせたり、成長に必要なお昼寝抜きにするのは立派な体罰ですよ…💦💦
付き合いの長い先生か、園長先生とかに話するのがいいですよ😫

はじめてのママリ🔰

若い先生?!びっくりしました。時代錯誤な先生ですね。

多分ですが,その感じなら、でこさん以外にも声上がってると思いますよ。
私なら言います🤞

はじめてのママリ🔰

いやいやそれはだめですね、、
園長先生に言います。