※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供が元夫の家に泊まりに行く頻度が減り、子供がパパの家の方が楽しいと言っている。自身は精神的に不安定で治療中。他の家庭では夜どう過ごしているか気になる。

小学3年、2年、1年の女の子を育てる
シングルマザーです。
子供は月1.2回くらい元旦那の家に泊まりに行きます。
が、最近
パパの家の方がいい.と言っています。
理由は、パパは夜遊んでくれるし外食も連れて行ってくれるから。との事です。

私自身、最近、精神的に病んでしまい
精神科に通いながら治療中です。
だいぶ良くなりましたが
精神的に不安定になった頃から
元旦那、そしてその婚約者の方と話し合い
子育てに協力してもらうようになりました。
今までは実家もなく1人で3人と暮らしていたので
助かったのですが
その反面、劣等感が凄いです。

学校から帰ってきた子供達の宿題を見て
お風呂、夜ご飯作り
洗濯物、片付け、その後は横になりケータイ見てだらけています。
みなさんは、夜子供達と遊びますか?
例えば戦いごっこをしたり、抱っこしてぐるぐるしたりなど…
私、アパートの2階なので気を遣ったりして出来ないのと
子供達もゲームしてるので気にしていませんでしたが
比べられます。

他のご家庭は夜どう過ごされてるのか気になります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正社員で平日仕事、土日祝休み
夫は平日1-2日休み、その他の土日祝含めて仕事
です!
夫の帰宅は基本的に20-22時の間です。
17時半にお迎えに行って19時までにご飯食べてますが、そこからお風呂の時間までの短い間ですが遊んでます!
パズルとかレゴとかが多いですね笑
たまにだるまさんがころんだとかも🤣

あとは寝る前に寝転びながら娘2人と私で手遊び歌?しながら21-22時まで寝かしつけ〜が日課です。

もちろん疲れてる日はタブレット渡したりお絵描きにしてます笑
土日はなるべく外に連れ出してます💪

はじめてのママリ🔰

3人育てていて尊敬しかないです( * ॑꒳ ॑* )✨
私もシングルですが1人でいっぱいいっぱいで😭
そりゃあたまにしか会わないからパパがいいに決まってますよね😇甘いだろうし、優しいだろうし。
こっちはそうは行きませんよ、生活かかってるんだから😭

私は夜は全然相手してあげられてません😭子供もYouTubeやSwitchで楽しんでるのでまぁいいやーって思っちゃってます。
疲れて子供より先に寝落ちしてる時もあり…よくないですよね、もっと相手してあげないと😭💦私も頑張ります💪