※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーさ
子育て・グッズ

次の検診が3歳なんです絶対体重引っかかりそうで不安です🫨今一歳4ヶ月な…

次の検診が3歳なんです
絶対体重引っかかりそうで不安です🫨
今一歳4ヶ月なんですけどご飯少食で体重増えなくていまだに10キロです
3歳平均13.14キロとか書いてて不安です🫤

コメント

れんこん

うちの子は1歳4ヶ月の時、8.3キロでしたよ。
3歳で11キロでした。
3歳児検診の時も平均より軽かったですが少しずつは増えてきてるので大丈夫と言われましたよ😆

• はじめてのママリ🔰あーさ

そーやったんですか!
    周りが自分の子より重たいと羨ましいってなっちゃいます!
    増えてたらいいな!

ありがとうございます😊

• 2時間前
ち~ママ

次男が9月で4歳になりましたが、13キロちょい😂😂
14キロにはまだ達していません
!よく食べますが、小さめです💦でも検診では引っかかりませんでしたよ!
それよりも、先生の言った事が理解出来るか、お話出来るか、そうゆうところで引っかかってしまい、明日保健センター行きます!幼稚園には通っています☺️家ではめちゃくちゃ喋るし🗣️外では人見知りです‥

• ち~ママ

ち~ママ

すいません!しっかり読んでおらず、お子様10キロなんですね💦小柄かもですが、食生活見直しとかで、また再受診とかもあるかもですね😭😭

• 2時間前

そーだったんですね!
    ありがとうございます😊
    家ではめっちゃ話するけど外では静かです笑
    似てますね笑

• 2時間前

大丈夫ですよ!笑
    そーなんですよ!体重体重って頭にあるけど中々食べないし
    その分落ち着きないんで動いてばっかで笑

• 2時間前
  • ち~ママ

ち~ママ

よく動かれるんですね!その分消費が激しいのかもですね🤣
    うちは上の子も細く下の子は小柄なので、もっと大きくなってほしいものです💦
    うちも中々食べません!少し食べてお腹いっぱい、また食べてお腹いっぱい‥それの繰り返しです。一回にしっかりガツンと食べてほしいですが中々‥😭

• 2時間前

めっちゃめっちゃ動き回ってます。落ち着きないです笑

めっちゃわかります。ちょっと食べてご馳走様言うてお菓子食べるとか言い始めてお菓子食べるならご飯食べろよって毎回思います笑

• 2時間前
ママリ

1歳6ヶ月で9.5kgです!
成長曲線に入っていれば大丈夫だと思いますよ😊

ギリギリ入ってると思います笑
    私の赤ちゃん時に娘そっくりで
    ご飯食べない体重増えない笑
    そんな所似るなよって思います笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月で10キロなんですよね?
うちの子達も同じ月齢の頃10キロぎりぎりないくらいでしたが、その後もひたすらぎりぎりでひっかかることなく通過しました。
ぎりぎりでも入ってればひっかからず、ちょっとはみ出しても身長が低身長ですごい出てるとかじゃないと問題にならないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに13キロいったのが、4歳半とかです😅💦

• 2時間前

そうです!今2歳4ヶ月で10キロですねー笑

なるほどなるほど🧐
    安心しました😮‍💨ありがとうございます

• 1時間前

人それぞれ違うのわかってるけど比べちゃいますよね笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳すぎてからだんだん食べるようになって、昔のヒョロヒョロが嘘かのように10歳の今成長曲線ど真ん中まできたんですが。
    4歳半13キロ最近なった下の子は今だにご飯が嫌いみたいで😅💦
    めちゃくちゃ嫌がれるのでイライラもするんですが、その分上の子が食べてくれて浄化されてます😂
    自分が小学生とかもたぶん成長曲線下はみ出して育つような子で親にずっと心配されてた記憶があるので、たぶん下の子はこのままヒョロヒョロ街道進むんだろうなと思ってるんですが。
    成長曲線グラフももう少し幅を増やしてほしいですよね😂
    一応うちの地域だと成長曲線入ってれば何も言われないんですが、先日風邪のついでに下の子が細いのですがと自分から言ってみたりしましたが。病的に細く見えないからいいよと言われて終わりました。
    身長が大きく外れると低身長でホルモン注射とかを考えないといけないとかあるらしいのですが。身長が入ってて体重もそこまでじゃなければいいみたいですね。

• 57分前