※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保護者から○○出来てなく困ってます!家ではわがままで癇癪あります!性格…

保護者から○○出来てなく困ってます!
家ではわがままで癇癪あります!
性格の問題ですか、発達ですか?みたいな連絡来たら凸凹見る検査もありますよ!って
特に先生達が発達問題あるな?と思って無くても
親に言ったりします?
もし、気になるなら受けてみて良いですよ🙆みたいに😂

コメント

レンガ

最近上の子発達気になったので保育園の先生に園での様子聞いてみたら区などでやってる発達相談とかもあるからそういうので聞いてみてもいいかもしれませんって教えて貰いました!

• みー

みー

保育園の先生も心配ならこう言うのもありますよ!って感じで教えてくれるだけで、そんな意味を込めて言ってる訳ではないんですかね?😅
    今まで保育園から発達指摘された事ありますか?

うちは無いんですが、私のメンタルやばすぎた時で、あれも出来ないこれも出来ない、来年小学生🫨みたいなって、先生に話したらそう言うのもありますよ!
    受けてもいいし受けなくてもいいしと言われました💦

• 2時間前
  • レンガ

レンガ

先生自体発達支援の担当みたいな感じの先生なのですが、特に園では気になることは無いとの事でしたが、お母さんが気になるなら不安解消の為に相談するのもいいかもねって感じです!

• 2時間前
  • みー

みー

先生はそう言う感じで教えてくれただけですよね😂
    何かあればこちらかも伝えますと言われたので💦
    結局、保育士さんが診断出来るわけではないですもんね。

相談しましたか?
    私は結局、私のメンタル正常に戻ったので断りました😅

• 1時間前
  • レンガ

レンガ

下の子が出来て不安定になってーって感じで最近落ち着いているのと就学前健診もあるので今から相談してもなーって特に相談せずです

• 1時間前
  • みー

みー

その後、保育士さんと気まずくないですか?
    私は泣いちゃったので気まずくて。笑

• 1時間前
あおあお。

まず、専門分野ではないので、そういう発達面での詳しいことは自分には分からない旨を伝えます。
で、もし必要とあれば幼稚園や保育園での出来事をお話する時間を設けましょうか。と提案したり。

市内にはこういう相談する場所や、発達障害をみている小児科もありますよってお伝えします。

あまり、先生の口から何か言って、後でモンペ親だと色々言ってくるので、めんどくさいですよ。。。

発達障害関係は親は敏感な人も多いので😱😱💦
聞いときながら、そんな事ないですよ。大丈夫ですよ。って答えてくれるの待ちみたいな人もいるので🌀🌀

• みー

みー

なるほどなるほどすぎます🧐
    私も大丈夫ですよ!と先生の診断待ちでした😂
    でも、それって保育士さん言えないんですよね、、、??
    だから、こう言うのもありますよ!って教えてくれる感じですかね?😂

保育士さん達はこう言うの慣れっこですか?
    私は自分のメンタルやられてて、泣きながらいろいろ言っちゃってほんと冷静になったら恥ずかしくて。

• 2時間前
  • あおあお。

あおあお。

あ、保護者側の方だったんですね。
    すみません😭😭🌀

正直、もし気になっているなら早めに発達関係の検査を受けたり、病院に行かれた方が良いです。
    就学を控えてるなら、尚更✋🏻

そこで、何も無ければスッキリしますし、うちの子の同級生で、同じ幼稚園から上がった子で、幼稚園の頃の担任の先生は子どもだったらこんなもの。大丈夫ですよー!って感じの担任だったんですが、、、。

小学校に上がったら、やっぱり、発達検査に行ってください。の電話が入り、今、大変そうです😭😭💦

• 45分前
  • みー

みー

私のメンタルやられてて勢いで先生に連絡しちゃいました😱
    私のメンタル落ち着いたら子どものメンタルも落ち着きました。

• 39分前
  • みー

みー

先生にそう言う検査もありますと言われて、気になるなら受けても良いよ!と言われて余計にその時はパニックになりました🤯

• 38分前
メル

幼稚園での姿をお伝えすることはできますが、教員自ら発達障害だと診断することはできないですし、家での様子と園での様子が大きく違う子もいるので、園ではそこまで気になるほどではないけど保護者が悩まれている場合は、発達相談を勧める場合もありますよ!!

• みー

みー

ありがとうございます😭
    私は保育士さんからの大丈夫👌が欲しくかったんですが、
    そう言うの言ったりダメなんだと知りました😂
    私のメンタルやばくて、あれ出来ないこれ出来ない、来年小学生とか不安すぎる💔とか連絡帳に書いてしまって。
    そしたら、そう言うのもありますよ!って言われて!
    保育士さんもそんなに心配するなら!って感じで、先生達はそんな深刻な感じで教えてくれたんじゃないんですかね😂

• 2時間前