※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

年長の次男が溶連菌になり、抗生剤を飲んでいますが軟便が出ています。…

年長の次男が溶連菌になり、抗生剤を飲んでいますが軟便が出ています。
お腹も痛いというか、ギューッとなると話し辛そうにしてるのですが
そのような状態だとまだ自宅で様子を見ていた方が安心ですよね。。
整腸剤は出ていなくて、処方して頂いた小児科は明日休診なので行くことは出来ず・・・。
市販の整腸剤など使うのは良くないかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も抗生剤で必ず下痢します💦
でも飲み切ったほうがいいので整腸剤を処方してもらうかですね🥲市販薬は飲み合わせがわからないのでやめたほうがいいと思います💦
お尻が辛いと思うので自宅保育の方が安心かなと思います。