※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳〜1歳半までのお子さんで発達について小児科や専門の方に相談した方…

1歳〜1歳半までのお子さんで発達について小児科や専門の方に相談した方。

どんなことを相談しましたか??
その後、どこか紹介されましたか??

コメント

あおあお。

発達が遅いというの相談。

その後、療育園に通いました。

でも、結果的には療育園より保育園の方が、発達には効果があり、伸びました👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

1歳何ヶ月で相談、療育は何歳何ヶ月で通いましたか??

指差しも発語もなく、、相談しようと思ってます。

• 2時間前
  • あおあお。

あおあお。

私は1歳前に相談して、1歳1ヶ月頃から療育園に通いました。
    2歳3ヶ月までです。

2歳4ヶ月から保育園に通いました。

うちの子の場合、運動発達の遅れもあり、1歳頃は発語もなかったです。

ただ、少し、発達が遅い程度なら、スグには療育に繋げてくれない可能性が高いです。
    (明らか、大幅に発達に遅れがあれば1歳代から通えると思いますが、そうじゃなければ2歳ぐらいから通うイメージが強いです。)

一歳半検診で相談して、そこから繋がる事が多いと思います。

• 2時間前