※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【生後1ヶ月】一回の授乳が5分で終わる😭生後1ヶ月の赤ちゃんですが、授…

【生後1ヶ月】一回の授乳が5分で終わる😭

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、授乳で悩んでいます。
・一回の授乳が左右合計5分で終わる(左右どちらかで終わる)
・授乳後は2〜4時間寝る
・飲んだ後はだいたい寝る、もしくは起きてても機嫌がいい
・なかなか起きないので起こして飲ませることが多い
・自分から泣いて起きてきても、飲む時間は5分で終わる

1ヶ月検診以降、上記の飲み方になってしまっています。
毎日8〜10回授乳していますが、一回の授乳時間がかなり短いです。

生後3週間ぐらいまでは
左右合計15分ほど+ミルクは1日合計10〜80ml程でした。
1ヶ月検診では1.5キロ増えていましたが、
授乳時間が極端に減ったので少し心配しています。

小児科受診すべきかも迷っています。
似たような授乳時間だったけど体重順調に増えていた例がもしあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

あつこ

ご質問内容に沿っていなくて申し訳ないのですが💦
スケールレンタルとかどうかな?と思いました!うちも上の子があんまり飲まない子で心配してしょっちゅうイオンとかで体重計ってたんですが、下の子は思い切ってスケール借りて、どのくらい飲んでるかストレスから解放されました!おすすめです!

ミニー

乳替えすると嫌がるって事ですか?