※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦なんですが最近何かとバタバタしたり子供が調子悪かったりとに…

専業主婦なんですが最近何かとバタバタしたり子供が調子悪かったりとにかく子供が産まれてから物音で起きるようになってしまったり…なのに子供達は6時起床とかで私は細切れ睡眠…とかがあり体力的に疲れて来ました🥺
できれば仮眠したですがなかなか下の子がお昼寝してくれなかったりで子供達が起きてる間に寝るわけにもいかない(特に2歳児が危険)眠いのに睡眠時間確保できなくて日中しんどいです…
旦那は仕事の帰りが遅くて朝9時まで寝てたり帰りも0時過ぎることが多いので頼れません。とにかく私がやるしかないんですか眠い…疲れた。
こういう時どうしてますか笑笑

コメント

3人のママリ🔰

大変ですよね、睡眠不足だと何もできませんよね。
私も、上2人が幼かった頃には2歳差だし、主人は単身赴任でおらずで、とてもとてもしんどかったです。

私はできる限り家事は家電に任せ、自分は育児と思ってやってました。
ルンバは主人が赴任先に持って行ってしまったので掃除機だけはかけましたが、食器を洗うのは食洗機、洗濯物も干す体力がなければ乾燥機で乾燥まで、生協のミールキットを頼んだりもしてました。
そしてもう夜は子ども達と一緒に寝てました。それは単身赴任が終わった今もです。こちらも毎日疲労困憊なので、遅い帰りを待ってはいられません(笑)