※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

義母が隣の家に住んでいます。 敷地、住所は別だが隣同士です。うちは庭…

義母が隣の家に住んでいます。 敷地、住所は別だが隣同士です。うちは庭も狭いので車は義母の庭に停めさせてもらってます。なんと今年、義母の敷地内に義姉が新築を建てます。義母が隣ってだけでも嫌なのに義姉まで来たらもう外に出たくありません。 私はわがままなのでしょうか。
ちなみに、うちは義母の母が昔住んでた家(ボロボロ)を旦那が譲り受けたものなので家賃はゼロで住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち的になんか嫌なのは分かりますが、それだけ近くに住んでいるならしょうがないんじゃないですかね?無理やりそこに住まわされてるとかじゃないなら。
自分達でそこに住むことを選んでるなら必然みたいな状態かなと。

家賃ゼロで住ませて貰ってるなら、家賃浮いてる分貯金してのちのち引っ越すとかは無理なんですか?

  • あず

    あず


    私に貯金があれば引っ越せますが無いので何も文句は言えないですよね🥲‎
    ただ、こちらに一言もなく新築を建てる話になっていたのでカチンときてしまいました。

    • 2時間前
mama

敷地内同居されるんですね💦
私もその状況は嫌なので引っ越しを考えるかなと思います。。

  • あず

    あず


    金銭的にすぐには引っ越せ無いので耐えるしかないですよね🥲‎
    本当に最悪です😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

嫌なら引っ越します😅

どういう経緯で家を譲り受けたか分かりませんがほぼ無理やりに押し付けられたなら、お家もボロボロという事なので、もうこのタイミングをチャンスと見て私なら引っ越します😌

押し付けられたとかではなく良かったら譲るよ〜って家を貰ったのならちょっとワガママかなと思いました。義母の庭に車も停めているとのことですし。

義母の引っ越し先がお隣って知らなかったならしょうがないですが😢

義母と義姉が近くに住むのは気を使うし嫌だとは思うんですが🥲

  • あず

    あず


    家もボロだし庭もないのによく旦那も譲り受けたな!って思います。
    そんなに義母の隣が良かったのでしょうかね。まぁそんな人と結婚したのは私ですが。自業自得ですよね、耐えます🥲‎

    • 2時間前
ママリ

嫌なら遠いところに新築してはどうでしょう。
家賃ゼロで住ませてもらってるなら仕方ないかなと思います。

  • あず

    あず


    家賃ゼロじゃないとおかしいくらい庭が狭くボロ家です。住まわせてもらってるなんて思いたくないくらい不便で🥲‎ でも私にはお金がないので耐えるしか無さそうです。

    • 2時間前