※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神病院の閉鎖病棟入院が怖くて不安。先生は電気治療で良くなると言うが、幻聴が辛い。考え方を変える方法は?

精神病院の閉鎖病棟に入院になるかもしれないのですが、閉鎖病棟って怖くないですか?逆に、更に悪化しそうで不安です😣💦電気治療すると良くなると先生は言ってました💦先生に考え方を変えなさい。と言われましたが、幻聴があるとしんどくてたまりませんが、考え方を変えるとしたらどう変えてますか?🙏

コメント

ままり

考え方を変えなさい って難しいこと言いますね。そう簡単にできないからおつらい状況なのだと思います。

考え方を変える、と思うと難易度高いですが、広げると思うと少し楽かもです。

今自分が考えることは否定せず、そうだよね、そう思っちゃうよね、でいいと思います。
その後に、こうも考えられるかもしれないな、とか、友達だったら何て言うかな?とか、それは極端すぎるんじゃない? とか自分に問いかけて楽になる答えを見つけていく感じですかね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。考え方を変えなさいって難しいですよね😣💦広げるって思えば良いのですね!
    なるほど✨️そういう考え方をすればのですね!アドバイスありがとうございます😊

• 10月1日