※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスにかかってから、親も移った人いますか?私も旦那も喉の…

子供がRSウイルスにかかってから、親も移った人いますか?
私も旦那も喉の痛みと咳がなかなか治らず1週間以上経ってます、、、
※耳鼻科にいって薬処方されて飲んでる状態。

【始まりは】
9月半ばから、子供2人が鼻水咳が出始めて、
上の子(2歳7ヶ月)が中耳炎、下の子(9ヶ月)がRSウイルス陽性でした、、、
おそらく上の子が先にRSになって下の子に移ったのではないかと言われて薬処方されて飲んでます。

9月末では上の子はほぼ元気になってきて、
下の子は、1週間経って元気になったなぁと思ったら、今日夜中高熱40度近い熱が出ている状態です。
薬はすでに処方されてる薬を飲むように言われてます。

【現在】
親2人とも毎日喉の痛みと咳き込みで苦しんでる状態です。
終わりが見えなくて焦ってます、、、

コメント

はじめてのママり

大人がうつると余計に辛いですよね…多分うつったであろう時期は私は鼻水が止まらなくて1ヶ月近く苦しみました😭
特に特効薬がないので、対処療法で症状に合わせた薬を飲んで…という経過を辿るくらいしかなくて余計にお辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水1ヶ月も続いたんですね、、、💦
    長引くの覚悟するしかないですね(´Д`|||)

• 1時間前
kk

親2人とも移りましたが、子どもより症状が重く咳は2週間以上続いて辛かったです😭
RS感染力結構強いみたいですね💦喉の痛みはエキナケアというのど飴がよく効いたので、薬と併用してみてください🙇‍♀️

みどりーず🥝

夫が子供からRSもらって拗らせて細菌感染して子供より大変でした💦

お大事になさってください😭