※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ
家族・旦那

はぁ〜イライラします、旦那が!土日は自分のサッカーチームの試合や練習…

はぁ〜

イライラします、旦那が!

土日は自分のサッカーチームの試合や練習があれば家を出て行き、最近はゴルフの打ちっ放しにもいきます。

それが無ければ、基本寝てばかり。

サッカーに行ったり、ゴルフに行ったりする事は全然かまいません。運動不足も気になるので、むしろ行っておいでって思っています。

ですが‼︎

何もない日のただ家でダラダラ寝てられるのはすっごく腹がたつ‼︎

昨日も家に居る間はグウタラ寝てるか起きてても携帯ゲームをしてる。
寝たい時には「子供が添い寝して欲しいって訴えてるねん。」とかアホみたいなことを言ってなんとかしてねようとしめす。

昨晩は私が息子を寝かしつけていたら横に来て一緒に寝てました。20時には完全に落ちて、今朝まで起きず…

私は旦那が寝て居る間に洗濯物をして、お風呂掃除して…。

今朝は、息子が起きたのでリビングに連れて行ったら、ダンナも起きて来て「まだ寝たいって言ってる」とベッドへ連れ戻そうとします。

「寝たいなら自分の部屋で寝て来てくれる?」と言ったら起きましたが、息子が午前睡になったら自分もベッドへ行き、ずっと寝て居る。

良いよね、何も気にせずずっと寝てられて。

私はあんたが寝て居る間家の事をして、ようやく落ち着いたかと思ってもベッドを占領して寝られたら、体を休めることもできない。

旦那がいてくれる時間くらい私だってゆっくり寝たいって思うのはダメですか?
寝てる姿を見ると、すっごく腹立ってくるのはダメですか?

何もしたくなくなるし、何も言わずに1人でどっかに出かけて困らせてやろうかと思うし…

はぁ。

そもそも旦那に期待はしてないですが、やっぱり目に入るといらつきしかない…

コメント

あすちん

わかります!
起きてても特に家事を手伝ってとは思いませんが、せめて起きとけよ!ってなります。
休みの日くらい寝てもえぇやん笑
と言いますが、こっちは年に1日でも休みあるだけいいよねー。って思います。
こっちは家事してても下の子がミルクで泣いたり、上の子が構って攻撃してきたりでなかなか家事も進まないのにお前は爆睡?なら仕事行け!って思います。
旦那が起きてリビングにいるだけで上の子の構って攻撃は旦那にいくし、少しでも楽になるのに。
私も家でゆっくり寝たい。
下の子を産んでしばらくの頃寝不足が限界で夕方寝室でゆっくり寝ときって言われたのですが、なぜか下の子たちが寝室に。
すると2時間ほどでミルク欲しいって泣き出して結局殆どねれませんでした。
まじでいい加減にして欲しい。