※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならどれにしますか?私が大学病院に行く日娘の学校問題です。①…

みなさんならどれにしますか?

私が大学病院に行く日娘の学校問題です。

①前日からショートステイしてショートステイ先から学校に行く。
学校に行くのは8時半~9時になる。
過去に1度だけ泊まってる
娘は泊まりたくないと言ってる。
この場合荷物がめちゃくちゃ多いため忘れ物のリスクがある。
ここの放デイAに週3日通ってるが次の日に行く放デイは別の事業所。
(ランドセル、月曜セット(エプロン、上靴など)、お泊まりセット、放デイBカバン)
※受給日数の関係で放デイA・Bを変えることは出来ない。

②学校が7時半に預かってくれるから預ける
学校は8時10分からなんですが教頭先生や他の先生が預かってくれて時間までは職員室でYouTubeみて過ごす。
娘は登校しぶりがあり毎日遅刻して行ってるので7時半に行けるかは謎。
保育園の目の前にあるので行ける
本人は行きたくないと拒否。

③学校を休んで連れていく。
本人はこれを希望しているが1日がかりの病院をずっと待っとくのはしんどいと思う。

大学病院に行く日は7時50分の電車に乗らなきゃ行けなくて保育園に7時半に預けます。

みなさんならどれにしますか?💦
理由も教えてください💦

娘はASDがありこの3つの選択しか出来ません💦
ファミサポも考えたけど料金高くて無理。
頼れる人は誰も居ません。

コメント

さくら🍯

娘さんは小1とのこと、
保育園は下の子の事ですか?

私なら②にします。
朝は無理矢理連れていけばなんとかなるし
うちの子も軽く行き渋りありますけど「すごいよ特別に学校で好きなYouTube見れるよ!」ってめっちゃテンション高めで言うと、喜んで食いつくので…(うちは自閉症とADHDグレーです)

③は学校に行かなくていい理由ができるからだけですよね???
第二候補は③かなぁ。。
長時間待てるならドリルとかおもちゃとかタブレットとか持ってなんとか凌ぎます…しんどいのは1日だけなので、めちゃくちゃ疲れると思うけどなんとかなるかなーと。。

①は私がお子さんの立場だったとしたらすみませんけど嫌です…夜怖いし寂しいし…

ままり

私は基本③ですかね。
私は先生たちに申し訳ないのと、特別扱いも気が引けます💦

③がかなり成功率が低い感じならお金を払って①で頼みます。

はじめてのママリ🔰

2だと娘さんが1人で行くんですか?送るんですか?

私はいつも3です。