※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

写真のような首元にボタンのある服を保育園で着られるように何か工夫し…

写真のような首元にボタンのある服を保育園で着られるように何か工夫している方いませんか?

園の服は自分で着脱できないといけませんが、ボタンがあると外すことはできますが着た後つけることができません😞
年中なので普通の服の着脱は完璧です。

ミキハウスをもらったので使いたいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ボタンを外せるなら、家から着ていく服にすれば着替えるのは汚れたりした時なので、つける必要がないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から来て行った服、脱いでまた着るんです😅

• 1時間前
ままり

自分でとめる練習をしても難しいようであれば、ボタンがなくてもとりあえずそこが閉まるようにゴムを縫い付けてはどうでしょう?
文字で書くと難しいですが、ボタンのあるところをVだとしたらVの上部2点にゴムを縫い付けるという感じです😂

ただ、その一枚だけなら家用でも良いかなとは思いますー!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないことはないのですが、2箇所あるので時間がかかってしまいます😞
    ゴムを縫い付ける方法、ダサくなる感じしかイメージできないです😭せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

実際の服は写真と違い派手で😅私服で着せるにはちょっと、、という感じなんです。

• 1時間前