※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子がいます小学生になりましたが通っていた保育園から入学したお…

7歳の息子がいます
小学生になりましたが通っていた保育園から入学したお友達は数人しかいません。

帰ってくると◯◯君に殴られた、足を踏まれた、お風呂入ってないでしょって言われたなど
ほぼ毎日言います

誰にされたの?と聞くといつも同じ子です。

息子は性格も話し方も優しく保育園に通っていた頃はほぼ女の子と遊んでいました

大きな声で話したり荒っぽい事をする男の子が苦手なようで

どうしたらいいでしょうか。

お風呂は毎日入っています。

コメント

mei

連絡ノートなどで先生に相談してみては?
来年は違うクラスになるような配慮などもして貰えますし、目をくばってくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに連絡ノートに書こうと思います
    ありがとうございます

    • 46分前
オリ𓅿𓅿𓅿

まずは本人からその子にやめて!と言って、それでもやめないなら、本人から先生に伝えさせます。

息子さんから先生に伝えてはないんでしょうか?

伝えてないのなら、まず先生に伝えて先生の出方?をみます。

それでも、やめないなら親が出て行く感じですかね🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なことされたらやめてって言うんだよと教えていましたが
    毎日言うのでどんな感じで言うのママに言ってみてと言いましたが
    弱々しくやめてと言っているみたいです💦

    • 44分前
うにこ

お子さんも嫌な気分ですよね😣
保育士はその現状を知っているのでしょうか?
もし、悩んでいることを認識されていないのでしたら就学に向けて心配だと相談してはいかがでしょう?
学校へ話を繋げてもらえるかもしれません。

同じ園からの友達が少ないことに関しては、娘は1人もいませんでしたが新しい環境で友達作りも出来ていたので気にしなくても大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生なのですが、先生には言っているみたいで
    でも。毎日私に言うので心配になってしまって

    相談しようと思います

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

殴られて足を踏まれるのはわざとですよね?すぐ担任の先生に事実を確認するべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに話してみます
    ありがとうございます

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

フケとかあるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フケなんてないですし寝癖も朝治して毎日新しい服も着せています

    • 42分前