※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の発熱 教えてください!9/4 咳出始める(たまに)9/6 耳鼻咽喉科9/10…

子供の発熱 教えてください!

9/4 咳出始める(たまに)
9/6 耳鼻咽喉科
9/10 耳鼻咽喉科
9/11 咳で昼寝できないレベル
9/12小児科
9/13〜昼間も咳が出るようになった、
   夜が更にひどくなった
9/15 寝る前に嫌な咳 
9/16 総合病院受診 軽い気管支炎
9/19 また総合病院 
9/26 席しなくなったので薬最後
9/30 38度の発熱小児科受診
解熱剤と咳止め念の為整腸剤を処方されました
現在は39度でぐったりして居ます

現在こんな感じなのですが、咳と熱は関係ない言われました
皆さんもそう思いますか?

39度の熱がどれくらい続いたら再度受診すべきでしょうか?
はじめての高熱で、どうすれば良いかわかりません💦
昨日は寝る前にだけカロナール飲ませました

皆さんが同じ状況ならどうしますか?
コメントよろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママり

咳が落ち着いてきてからの発熱になっているのであれば、関係ないのかなと…💭もし咳が悪化してきての発熱であれば、関係はあるとおもいます!
熱が3日続いたら再度受診された方がいいかなとおもいます🤔(熱が続く時は感染症の可能性があるからです)
カロナールも熱が上がりきっている時(手足がポカポカになっている時)に飲んだらいいかなとおもいます!上がりきっている時の方が、速やかに下げてくれる効果があります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます泣 確かに咳が落ち着いた後なのでやはり関係ないですかね💦
    テンパってしまって、冷静に考えられなくて…
    今日で二日目なので明日行こうかなと思います😢やっと咳治った!元気に公園で遊べるねと遊んだ矢先に高熱なので可哀想で…。
    今昼寝中なのですが、昨晩は手足が暑かったのに今は足のみ冷たいです。エアコンの効いた部屋で寝かせているのですが、寒いですかね?冷たいクッションに抱きついて寝て居ます。

カロナールももう少し熱が上がり切ったら使用に切り替えます!!

• 3時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

初めての高熱だとびっくりしてしまいますよね😣💭
    木曜日だとお休みに入ってしまうところも多いので、明日の受診でいいと思います😊
    季節の変わり目で気温の調節も難しいので、余計に免疫が下がりやすいですよね😭
    もしかしたらまだ熱が上がっている段階かもしれません💭
    あとは、大人みたいにコンスタントにカロナールを飲まなくても、お子様だとある程度したら熱慣れもしますし、熱が上がっている時は身体の中で菌やウイルスと戦っている時なので、熱が上がりきっているのにぐったりしているであったり、寝る前にしんどそうでぐずぐずしていて寝れないとかであればカロナールも使ってあげたらいいと思います☺️坐薬じゃなくてもうカロナール飲まれているのすごいですね🥺🙌
    お母様も休める時にお休みくださいね☺️

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

木曜日確かにお休み多いですよね😳全く考えて居なかったので、ハッとしました。
    確かに、娘は熱慣れして居ないので、まだそう簡単に解熱剤は必要ないのですね!どうしても心配で…今も起きてきましたが、少し元気になりました。寝ると少し元気になるけど、またしばらくすると怠そうにしてしまい…それで心配で😭
    カロナールはシロップで処方していただいたのを飲んでいるのですが、昨晩は半分ほど口から出してしまったので、坐薬に切り替えようと思います! コメントいただきありがとうございます😭

• 2時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

お子様の場合、体内で自分の力で戦っているので、あまり解熱剤をコンスタントに使わない方がいいという意見もありますので😣💭
    坐薬もあった方がいいですね!あまりしんどい時はなかなか飲むこと難しいと思いますし、シロップだと期限も比較的短めですし💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭今はずっとぐずぐずでゴロゴロして泣いてわ抱っこをせがんできて居ます、、
    シロップは期限短めとは知りませんでした😓

• 1時間前