※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんはKUMONの算数と国語を30分で終えるが、毎月15000円かかるため疑問を感じている。先生はちゃんとやっていると言うが、疑念が残る。


年少さんで
KUMON 2教科やってるお子さん!!

どのくらいの時間で 迎えの連絡きますか?

息子は 算数と国語を習っているのですが
早い時は 2教科合わせて 30分で終わります。

本当にちゃんとやってますか?と聞くと
先生はよくやってます。と言ってくれるのですが
2教科で 毎月15000円近くかかるので
えー?30分?となってます。笑

コメント

ひみづ

たしかにそれでは高過ぎるし勿体無い感じがしますね💦
レベル合っていますか?
ただ、年少さんの集中力を考えると30分強で妥当なのかもしれませんが…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    勿体なく感じますよね🥺!!
    嫌がることも無く
    やってるみたいなので
    早く終わるなら
    もっと増やして欲しいな~と思いつつ
    KUMONやめて 他にしようかも悩み始めました。笑

    • 10月1日
  • ひみづ

    ひみづ

    うちは年中から学研してますよ!
    2科目(一応算数と国語ですが、幼児は文字・かず・ちえみたいな感じです)で、45分、週1回で6600円➕雑費で6800円くらいです😊
    幼児は教材費が不要です。

    くもんは体験だけ行った程度と、姪っ子が幼児期していたのでその話くらいしか知らずに言ってて申し訳ないですが💦

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

どの教材やってるかによるんじゃないでしょうか?
その日の分のプリントやるだけなので2教科せいぜい30分だと思います。
あとはお直しあるかないかとか、難しくて時間かかればって感じかと。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなもんなんですね🥺
    他の塾に変えることも考えてみます☺︎

    • 10月1日