※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
家族・旦那

みなさんの意見聞きたいです夫がよく夕飯食べるタイミングでもらったお…

こんにちは!
みなさんの意見聞きたいです

夫がよく夕飯食べるタイミングでもらったお弁当、惣菜など持って帰って食卓にドンっと出すのですが、もちろん子供たちはワー!っと弁当に群がりわたしの作ったごはんは全残し…私は前日から献立考えて健康も考えて買い物行って…せめて半分くらい食べてからそのお弁当類出してほしいです、それか自分が食べるか。夕飯時にケーキ出すのと同じくらいの感覚でNGですが夫は逆で(もらったものは)日持ちしないしこっちを先食べよう!って
あまりにもそういうことが多いのでムカついて指摘したらそんなことで怒る方がおかしい、みんなで楽しくごはん食べればいいだけの話じゃん。父親がお土産買ってきて何が悪い?と、そんな感じです。
一度ならいいですよ、何回も、しかも毎回夕飯の時間にです!その時間狙って持ってきているんだろうけど、タイミング考えろと私は思います。
事前に分かっていれば夕飯作らなくていいのになーとボソっと言ったら贅沢だなと言われました。

やはり私の心が狭いんですかね。

ミキティはそういうことがあった時は翌日の夕飯に回して明日作らなくていいからラッキーと思えばいいって言いますが、もう全部盛り付けて、少しは箸付けている状態なので戻すわけにもいかず、お弁当ですからごはんも、味噌汁もおかずも全て全残しされるのがものすごい悲しいです。(わたしの作ったごはん類)残していいから先こっち食べなとか普通に子供に言うのってどうなんですか。
悲しくてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

献立考えた時間や、食材買いに行って作った労力を無下にされた気分ですよね💦
私もそれされたらめちゃくちゃイラッとします。
翌日とは言っても、やっぱりできたてが1番美味しいし、その日のうちに食べてもらいたいですしね。
かと言って、お弁当だと日持ちもしないから勿体ないのも分かりますが…
作ったもの半分は取り分けして冷蔵庫保存、半分は先に食べてもらい3分の1くらいでお弁当類を出してもらうのはどうでしょう?
持って帰ってきた時点でママに全部託して、出すタイミングはママにしたらいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

これは絶対無しです😩
惣菜持って帰ってくるなら事前に連絡してね🙏でお互い解決する話なのに、何が不満なんでしょうね。。
箸つけた後に出されるのめちゃくちゃイライラします😅

もし旦那さんが夕飯作った日に同じことされたら怒らないんですかね?💦