※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中たくさん食べて赤ちゃんもスクスク大きくなって大きく生まれた子…

妊娠中たくさん食べて赤ちゃんもスクスク大きくなって大きく生まれた子はやっぱり生まれてからもたくさんミルク飲んだりご飯も食べますか?

逆に妊娠中つわりや、元々少食であまり栄養取らない方は、赤ちゃん普通のサイズでもあまりミルク飲まなかったり食欲なかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は悪阻で食べられなくて5キロ落ちましたが、ミルクも離乳食もよく飲みよく食べ顔パンパンでした😂
が、2歳頃から少食になりました😇

下の子も同じように5キロ落ちましたが、今ご飯モリモリに食べてます😂

りんたろ

私は食べずわりでたくさん食べて
私も息子もスクスク大きくなりました😊
3162gで見た目も結構大きめで生まれました!
ミルクも母乳もたくさん飲んで
大きく育ちましたが、
離乳食は食べる気があまりなくて
今は普通くらいの大きさです🤣
でもめっちゃムチムチです(笑)

くろーばー

1〜3人目まで、食べる量は段々減りました(誤差の範囲かも…)が、1人目3,400、2人目3,760、3人目3,240(逆子のため上2人より2週間早く産まれた)でした。
でも3人目は1番悪阻が軽くて初期から割と食べられてました。

上2人は、飲まない食べないの悩みとはほぼ無縁でした。
1人目は黄疸が出てた時は全然飲まなかったですが、あとは飲むし、飲んでもちゃんと離乳食も食べるし。でも今は少食で遅食タイプの子です。
2人目はずーっとよく飲むしよく食べます。今もめちゃくちゃ食べます。でも、身長も体重も平均より下です。
3人目は飲むのへたくそだし飲んだら吐くし、離乳食も全然食べてくれないし…少食ボーイで、「ちゃんと食べてよー」って1日3回言ってます😂

その説でいくなら、体重増加は3人目が1番少なかった(+6キロ)ので、私の栄養が足りなかったのでしょうか🤔