※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
ココロ・悩み

友人「最近できたあそこのカフェのケーキ美味しいよー」私「めっちゃ気…

友人「最近できたあそこのカフェのケーキ美味しいよー」
私「めっちゃ気になります、今度行ってみますね」

友人「あそこの神社、子宝にいいって有名だよ」
私「景色もいいですよね。今度行きます」

このような会話したあとに、
私が騙されやすそうようなことを冗談で言われました
カフェも神社とかにも本当に興味があって行きたいと思って返答しただけなんですけど、、、💦

騙されやすそうと思われないようにするには
どうしたら良いでしょうか?

コメント

まこちゃんまま

いや、その人がめんどくさい💦普通の会話だと思います!
騙されやすいとかじゃなく、聞き上手なだけです!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    また別の友人にも、私が無理して合わせている?みたいな勘違いされます💦
    友達と旅行よく行きます
    私旅行が大好きなのに、いつも一緒に行ってくれる人みたいに思われています💦

    • 3時間前
  • まこちゃんまま

    まこちゃんまま

    私もみっふぃーさんと同じかもです💦
    よく騙されやすいって言われちゃいます💦
    イエスマンみたいに思われちゃうのもやですよね😭

    • 3時間前
  • みっふぃー

    みっふぃー

    嫌ですよね💦
    どーすればよいものか、、😭

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

先輩後輩とかですか?
そう答えるしかないですよね🤣
話膨らませるなら(どんなところが本当におすすめなのか、有名なのかのチェック兼ねて笑)、何ケーキがよかったです?並びました?店名なんですか?近場になんか他に遊ぶところありましたー?とか。
へー、お守りとかもあります?実際叶った人周りにいました???
とか。
は、聞くかもなーと思いました!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    同い年の友人です。
    文面では省略しちゃいましたが、色々話聞いて、締めに今度行きますって言ったらそう冗談ぽく言われたわけです🤣
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

え、だる!!!!ってなります笑
その方が変わってますね😨

  • みっふぃー

    みっふぃー

    私も???ってなりました😭

    • 3時間前
えるさちゃん🍊

行ってみますではなくうちなら「時間があったら行ってみようかなー」って感じでいいますかね🤔

言ったところ全部行く気?!って思われそうな返事なので😂

  • みっふぃー

    みっふぃー

    的確な回答ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに😳って思いました!日本語って苦労しますね😂

    • 2時間前