※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

スイミングの更衣室が男女別で更衣室内に仕切りのついた着替えるところ…

スイミングの更衣室が男女別で
更衣室内に仕切りのついた着替えるところもあります。
子供は大体仕切りのところ使わずロッカーの前でささっと着替えている子が多いです。

上の子が1年生なのですが
男の子のお友達もいまだに女子更衣室で着替えています。
ロッカーの前で普通に着替えてます。

スイミングの更衣室って何歳くらいまで男女気にせずに使いますか?

うちは旦那が送り迎えの時は上の子は1人で女子更衣室で着替えてるので男子更衣室には行かないです。
小学生になったら1人でするのかなと思ってたんですが
いまだに女子更衣室で着替えてるのでいつまで女子更衣室で着替えるんだろと疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の判断ですよね、、
ロッカーの鍵や場所など把握もあるし忘れ物したらと思うと、、
行きは着せていけるけど帰りの着替えが心配になるのかな?
小学生の男の子居ますが旦那かお爺ちゃんが居ないと防犯面でも心配なのでどちらか居ないと今年のプールは連れて行けなかったです。
温泉も1年生から分けるみたいな条例をみてその対応してます。

はじめてのママリ🔰

スイミングなので、施設次第でしょうかね💦
私のところはしっかり分かれており、女の子の更衣室は男性保護者入室禁止、男の子の更衣室は女性保護者も入室可能です。
今はこんなご時世なので、送迎あるところは皆でくると思うし、個別で来る子は親の送迎付きだと思うので、通うと決めたのなら、そもそもの性別で分けてほしい派です😓

みー

男女別なら男の子は女子更衣室に入って欲しくないなと思います💦

区切りとして小学生から別々にするのがちょうど良さそうですが…