※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

断乳について🤔🤔昨日9/30の夜の授乳を最後に断乳しました🥹🤱生まれた日か…

断乳について🤔🤔

昨日9/30の夜の授乳を最後に断乳しました🥹🤱
生まれた日から10ヶ月半、たくさん飲んでくれたので最後はなんだか寂しくなりました🤫笑

今日から夜寝る前はミルクに切り替えです🍼
ミルク飲めばすんなり寝てくれるので大丈夫かな〜どうだろう…😳

➀断乳後の次の日以降赤ちゃんの様子どうでしたか?
➁断乳してから3日後くらいにおっぱいを搾り切るとか見たんですが断乳後のケアどうされてましたか?

コメント

まみー🐣

一人目は1歳ちょうどで母乳の断乳しました!
①断乳後はおっぱいのことを完全に忘れていました!一緒にお風呂に入っても飲みたがる様子も見られなかったです
②乳腺炎を結構繰り返しており、お世話になっていた訪問助産師さんがいたのでその方に計3回おっぱいを絞ってもらいました!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます😊

昨日の夜が最後の授乳だったのでまだ今のところは大丈夫なんですが、そのうち胸張ってきますよね🥲
    断乳してから何日後くらいに搾りましたか?

• 2時間前
まみー🐣

確か、翌日→3日後→一週間後とかだった気がします
随分前なので記憶は不確かですが😅
胸はすごい張って痛かったです

• 姉妹ママ

姉妹ママ

痛いですよね💦
    とりあえず様子見ながら3日後、1週間後と絞ってみます😅

• 48分前