※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管ポリープからの出血について、経験者の方教えてくださ…

妊娠中の子宮頸管ポリープからの出血について、
経験者の方教えてください😣

今妊娠17週で、2週間前から少量の出血が続いてます。先月19日の妊婦健診で、原因が、子宮頸管ポリープ(3センチ大)とわかったのはよかったのですが、果たして2週間近くも出血が続いてて大丈夫なのでしょうか…?

量が増えなければポリープだと思って次の健診(10/18)まで放置していいのか、それまで続くのはおかしいのか、判断基準がわからず…(前回健診時は、妊娠中はポリープ取らないと言われて、えーーってなって、質問するのを忘れてしまいました💦💦)

みなさんどのくらい不正出血続きましたか…?

コメント

ママリ

私はちょうど健診の週だったので2-3日の出血でしたが、ポリープとらないと出血は続くだろうからとっちゃうねって言われて即除去でした😳💨

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    やっぱり取ってもらう方が、出血に悩まされなくていいですよね。。普段はセミオープン先に行ってますが今度の検診は大学病院なので、頼んでみようかな…とも思ってます💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

出血が続くのは気が気じゃないですよね…
    場所や大きさにもよるのでしょうが、とれるならとってもらった方がまだ先は長いので安心できますね😭💨💨💨

• 8分前
はじめてのママリ🔰

8週の時にわかって、13週に切除するまで毎日出血してました。8週にポリープが見つかりましたが、5週の初診の時には茶おりが出てました🥲
鮮血が混じる日もあれば、茶色い日もありますが、おりものもすごく多かったです💦
特に排便後に鮮血が出てたので怖かったです(汚い話でごめんなさい💦)

ポリープとってからは1週間ほど切除後の出血はありましたが、それが止まってからは出血も止まり、おりものも普通に戻りました☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

とっても役立つコメントありがとうございます😢
    毎日出血、すごく嫌ですよね。。このまま出産まで毎日出血か…って思うととても憂鬱ですし、私も鮮血がいつも怖いです。。

ポリープは、そんなに大きくなかったのですか…?私のは、大きいし茎も太いから怖くて取れないと言われて😢😢

• 2時間前