※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭おかしくなりそうで、いろんな方に私を激励してほしいです💦死産後の妊…

頭おかしくなりそうで、いろんな方に私を激励してほしいです💦
死産後の妊娠についてです。





3年前、37週で常位胎盤早期剥離のため2人目の娘を死産しました。妊娠中の経過は何も問題なかったです。
その後訳あり帝王切開後の傷口(子宮です)を再手術、不妊治療が必要になり開始、妊娠するも流産という散々な経験を経て今春に再び妊娠し、今29週になります。


死産後、不育症検査をしたのですが
第12因子が49、プロテインS値が50と低値だった為、今回の妊娠はアスピリンを内服していました。
それも産院の方針で28週4日で飲みきり終了となりました。
他院では出産直前まで内服してる方も多くいたので内服延長を申し出ましたが、却下されました。


ハイリスク妊娠のため34週には管理入院が始まりますが入院期間を含めた残り1ヶ月半メンタルが持ちそうになく、
特にアスピリン内服が御守り代わりで精神的な拠り所になってたため、内服終了となってから狂ったようにエンジェルサウンズで心拍を聞きまくり、胎動カウントをしまくり、夜も心拍止まるんじゃないかと全然寝れなくなり、
ママリでも同じような質問を何度も何度もして、いろんなSNSやサイトで調べまくり…

不育症だけではありません。また自宅で常位胎盤早期剥離起こしたら…と想像すると心臓バクバクになり
今回はハイリスク対応の病院のため遠方で、きっと間に合わないだろう、わたし死ぬんだろうなとよからぬ想像ばかりしてしまいます。


挙げ句の果てには薬の個人輸入サイトでアスピリンを購入してしまいました。そしてその薬が昨日届いて今の私正気じゃないって気づき、その薬は内服していません。
薬が本物か偽物かはさておき、医師に指示されてないものを正規ルートで手に入れずに飲もうとするなんてやばいと思いました。


ハイリスク妊娠なので検診のたびに希望すれば助産師外来が受けられるので
来週話を聞いてもらおうとは思うのですが、この調子じゃ体調も崩しそうです。


励ましでも経験談でも、叱咤激励でもなんでもいいです。
私になにか言葉をかけてくれたら嬉しいです…💦

コメント

こつぶママ

こんにちは!
私も去年の冬36週で常位胎盤早期剥離を起こし死産してます。帝王切開の予定日3前のことでした!その後無事に妊娠しましたが、妊娠中は赤ちゃんが心配で心配で仕方なかったです。ただ不安になりすぎるのもお腹の子に良くないと思い、毎日無事に産まれてくれる大丈夫ってあんじかけてました!それでも手術日が近く事に不安は増しました😥
ちょっとお腹痛いぐらいでも病院駆けつけたりしましたよ!
入院できるまで長く不安ですよね。
結果2人目は無事に産まれてきてくれました!
根拠は無いですがきっと大丈夫です!!
無事に可愛い赤ちゃんに会えます!応援しています♡
今は気を紛らわすために好きなことしたりゆっくり過ごしてください!

ママリ子

同じ経験がある訳でもないのにコメントすみません🙇

想像しか出来ませんが、不安で不安で堪らない中で日々すごされてるんだなと感じました。

薬を勝手に購入してしまったはママリさんの子供を心配する想いから、内服するのを思い留まったのもまた、同じ想いからだと思います。

ママリさんは何も間違ってないと思います!!
不安になるのは当然です!病院にその気持ちを訴え続けましょう!!
ママリさんが不安に思ってる事を全部聞いて貰いましょう!!!

少しでも不安が解消されるように、祈っています🙏😊

はじめてのママリ🔰

お薬はとにかく偽物だったら怖いので、飲むのやめましょう!それで赤ちゃんに何かあったら本末転倒ですよ!💦
心配なら病院に早めに相談して、入院日を早めてもらえたりはできないのでしょうか?出来るなら少しは安心出来るのではないでしょうか?お金はかかりますが、無事に産まれてくれるならそっちの方が安心ですよね👍🏻

ママリ

読ませていただいて、大変な経過を送ってきたことが伝わりました。
わたしの身に置き換えて考えても不安になると思います。
1日1日が何もごともなく終わると安心し、また目を覚ますと不安に駆られるのかな、とイメージしました。
元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。
ただ、日中1人で過ごすのは大変負担じゃないかと。
実母は頼れるのでしょうか。誰かと居ることで安心出来るなら、出来るだけ誰かと一緒に時間を過ごして欲しいです。

はな

赤ちゃんのために今は冷静になり、周りのサポートや協力してもらい出産頑張ってください👶🏻🫶
まずは自分で購入した薬は破棄しましょ!!

私も流産経験あり、1人目に関しては27wで子宮口開きかけ絶望でしたがなんとか無事出産できました👶🏻

自分の子が亡くなるって本当悲しいことで、経験した人じゃないとこの悲しみって分からないですよね🥲
またお腹に来てくれた子に感謝しつつ、自分の身体も大事にして下さい❤️‍🔥

ママが笑ってる方が赤ちゃんも安心だと思うので、一旦気持ち切り替えて少しリラックス時間増やしましょ^^