※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

至急お願いします🙇一昨日、10ヶ月の子供が転倒し、舌を歯で噛んで出血し…

至急お願いします🙇
一昨日、10ヶ月の子供が転倒し、舌を歯で噛んで出血しました。
1,2分ですぐ止血したのですが、口腔外科で、舌を菌の検査してもらった方が良いのでしょうか?

今週金曜日、初めて日本脳炎のワクチン打つので、ちょっと神経質になってまして、、、。

出血した際、気が動転して、市の救急子育てセンターに電話したら、「菌があるといけないので検査した方が良いかもですね」と言われ、総合病院に電話してくださいと言われました。

その後自分で総合病院に電話したら、日曜日ということもあり口腔外科の先生もいないし、1歳未満で検査はできないと思う。と言われ、行くのをやめました。

転倒した後泣いたけど、すぐいつもと変わらずケロッとして今も元気で、何も変わった様子はないです。
ただ今も舌に歯の跡が若干ついてる気がします。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

何もせず様子見ます🤔