※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦関係がほんとに悪くなっており、離婚がよぎります💦2年前くらいから…

夫婦関係がほんとに悪くなっており、離婚がよぎります💦

2年前くらいから喧嘩が増えました。(転勤、転職、出産等でお互い余裕がなくなりました)

喧嘩の内容は正直小さい事なんです💦
ただ、旦那はそういう時必ず、モラハラ発言がでます。
(稼いでやってる。私のパート代は水道代くらいだろ。お前だけなにも食うな。殺すぞ。でていけお前だけ。)
必ずこのうち2つくらいは言われてます…

もちろん私も言い返します。すると(豹変女。きも。)と子供のように言い返されます。

こういう事が続きまず私側のレスになりました。
それも喧嘩の原因だ。と言われ、週一は断わらないでほしい。と身勝手な事を言われそれでも断ってます。

もう色々限界がきて、最近の喧嘩の時に、離婚だ💢とキレられたので、全ての家事育児します。もう何も言わないでください。
この先のことは離婚でもいいです。決めてください。
ただ、お金の事とか色々決めるのに時間かかりますよね?お金も貯めないとですし。それまでは私が我慢します。ハッキリいってモラハラです。
私は洗濯の水道代の為だけに働いてるんじゃありません。生活費の為です。もうハッキリいってないです。と言いました💦

その反応は分かった。の一言のみ。きちんとした謝罪なし。

懸念点としては転勤で遠くに来てるので地元の県に帰るのにすぐ帰れない。
毎年転園させているくらいの転勤族だった為、子供のメンタル。
そしてなにより夫は私にのみその態度で子供の事はなんでもするし、ご飯も作ります。(ただ、それも私にはしてやってると言います)
子供は3人。3人共かなりパパ好きです💦

ある程度大きくなるまで我慢するべきなのか…
やはりシングルマザーは大変ですよね?

コメント

ミッフィー

モラハラがママにだけ。子供との関係は良好って一番離婚に踏ん切りつかないパターンですよね😖いっそ子供にも害があるとわかればとにかく離れる選択できますが…自分だけ我慢すればスレスレやっていけるとなるといずれ限界もきます。とりあえず自分の中で後何年と年数を区切ってはどうでしょう?少しずつそれに向けて準備しながら…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は多分悲しみます💔
    後お前だけ邪魔だから出て行け言われるくらいなので親権もすぐに譲らなさそうです💦
    現実問題仕事ハードな人だし、学校関係の事は私に任せきりなので育てられないと思いますが。

年数を決めて色々準備が必要ですよね💦すでに限界ですが頑張ります。

• 1時間前