※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ。🔰
子育て・グッズ

また今日も子供と2人夜まで…ワンオペ…。孤独感がすごく朝からすでに憂鬱…

また今日も子供と2人夜まで…ワンオペ…。
孤独感がすごく朝からすでに憂鬱に😭寝不足だからなのか?
大好きな子供と一緒にいれるだけでじゅうぶんじゃないか😭

と思いつつ、なんだか不安と寂しさがあります。

ここ最近気持ちも落ち着かず、不安と気持ちが晴れない日が続いています。
病院に行ったほうがいいのか?何か相談しに行ったほうがいいのでしょうか。

地域の保健師さんには、支援センターを勧められたけど
まだ行く勇気が出ません😭

コメント

あいき

友達の話になってごめんなさい。
友達が産後鬱になった時主さんみたいな事をずっと言ってました💦

精神科でカウンセリング受けて、
産後鬱って発覚してました!!

1度カウンセリング受けてみるだけでも違うと思いますよ🍀*゜

ペコちゃん元保育士

寝不足は大きいですね!!
夜間授乳ですかね?!
人と会話するには支援センターとかが良いなと思いますが、、、。
病院に行くまでに睡眠確保です!!

アマアマ

支援センターにこの間初めて行きました!
行こうとは思っていましたが
出かけることが億劫で…
でも行って良かったです!
久しぶりに旦那以外の人と話せたし娘も初めてのおもちゃが沢山あって
家だと同じおもちゃばかりで
私自身も飽きていたので🙄
でも鬱の場合もあるので
子どもと一緒に居ても何も楽しくないとか負の感情ばかりなら受診された方がいいと思います!

みい

私も同じです😞
けど、今日やる事を決めたり1日一回は外に出ると全然違います!
何時にこれやるってなると子供とリズム合わなくて疲れたりイライラしてしまうので、ひとつだけ目標立てると達成感あります!

支援センター、腰が重いですが行ってみると気分晴れますよ!遊ばなくても視察がてら見に行くくらいの気軽さで、ご飯タイム終わって次まで時間ある時でも行けたらいいですね!