※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのママ
子育て・グッズ

下の子が熱を出して夜泣きが続いている。食欲や排泄に問題なし。原因がわからず不安。

相談させてください。
1週間ほど前に熱を出した下の子。
4日目には落ち着き、だんだん食事を戻していたら5日目の日の夜中、急に夜不機嫌になり寝なくなりました。その日は一晩中抱っこ。
次の日はよく寝たのに、夕べはまた同じような泣き方に。
横にさせるとすごい声で泣きます。
抱っこも抱き方を変えるとすごい声でなきます。
お腹が空いてるのかと思ってもミルクもおっぱいものまず、おしりが気持ち悪いのかと思ってもたいして出てない。うんちもない。
肌も変わりないし……
今までこんな事なかったのに何が原因なんだろう……

コメント

deleted user

中耳炎の心配は無いですか?
寝かせると痛みが増すから夜泣きが激しくなったりします💧

  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    熱が出ない中耳炎もあるのですか??

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは微熱だけの時や高熱、反対に熱が出ないで痛がるときもあります(^^;

    • 4月23日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    そうなんですね!
    何か家で出来ることありますか??

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に中耳炎での夜泣きなら、小児科で貰ってる解熱鎮痛剤を飲ませて明日まで待って耳鼻科、家では耳の後ろを冷やしたり冷たいものを飲ませたり抱っこで一晩中寝たり…とかでいいんですが、中耳炎かどうかわからないから薬飲ませるのもどうかって感じですよね😣
    救急で総合病院行っても耳鼻科の先生がいるとは限らないので、行くなら確認してからをおすすめします(*_*;

    • 4月23日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    そうですね。
    確認してみます!
    ありがとうございます(^O^)

    • 4月23日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    病院行ったら中耳炎でした……
    アドバイスありがとうございます(^O^)
    すごく助かりました!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診てもらえて良かったですね😊
    中耳炎の夜泣きは本当にお母さんが大変だと思いますが、隙を見ながら休んでくださいね~💦

    • 4月24日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    そうですね!
    仕事もあるので、休める時に休みます。

    • 4月24日