※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
産婦人科・小児科

卵白、卵アレルギーについて教えて下さい🙇🏻‍♀️午前の離乳食で卵白15g(…

卵白、卵アレルギーについて教えて下さい🙇🏻‍♀️

午前の離乳食で卵白15g(大さじ1)を食べました🥚
その後は発疹や下痢、嘔吐症状もなく機嫌も良く過ごしていたのですが、夜お風呂に入れる際に服を脱がせたところ、お腹と足の付け根付近と背中に薄く発疹が広がっていました💦
前回卵白10g(小さじ2)を食べさせた日も、夕方お腹に発疹を確認したのですが、プクッとした発疹ではなく赤く小さなプツプツだったので汗疹かな?と思っていました😣
これは遅発型のアレルギーの可能性があるのでしょうか?💦発疹は顔や手足にはなく、嘔吐や下痢はありません😣

上の子や家族に食物アレルギーはないので、私自身にアレルギー対応の経験がありません😣💦
もうすぐ検診があるのでその際に聞いてみるつもりですが、アレルギー経験のある方にアレルギー症状など教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ありす

可能性はあるかもしれませんね🤔
アレルギー反応はその子によって違うので、小児科で相談されるのが1番かと思います🙆‍♀️
うちの長男も卵白アレルギーでしたが、すぐに発赤が出るタイプで、嘔吐や下痢等は無かったです🙆‍♀️